ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月27日

6月27日の釣行記 ~睡眠不足~

桧原湖遠征と参院選がダダかぶり、どうもユキタケです。

ことし初の先輩との桧原湖遠征は7月11日の日曜日と決まりました。
参院選、更にはW杯決勝とかぶりましたが、楽しんで期待と思います。

本日は朝っぱらから雨が降っていたのですが、最近レイン対策にゴアテックスのパンツとゴアテックスのスニーカーを買ったので、そいつらのテストも兼ねて出撃してまいりました。

雨降ってる中3時に出発。
結構振ってますが、パンツとシューズは雨が全く入ってこなくて快適。
ムレもソコまではひどくなく、こりゃええ買い物したわい、と言う感じです。

だが、上のカッパがゴアじゃないのでムレてムレて結局汗でびしょ濡れに成ってしまいました。
こりゃゴアのレイン買うしかねえな。

今日は水のいいエリアを求めて何時ものポイントではなく、通称玉座ポイントからエントリー。

何時ものポイントよりは水がよさそうです。
このあたりから更なる勢いで雨が降り出してきて、釣れそうな雰囲気です。

カットテールのネコリグ、ドラネコ、そしてプロップベイトで探っていきますが、ノーバイト。

何時ものエリアより水は良いのに魚が薄いのか?はたまた通いこんでない為、絞りきれて居ないのか?
美味しそうなハードボトムのシャローを狙っているんですがね~。
ズルズル引きながら移動しつつ探っていきますが2時間経過しても駄目です。

こりゃズーボーかな~っ思ってたとき、テトラエリアを発見。
わかりやすいストラクチャーですれているでしょうが、ここで粘って1本出す事にします。

テトラの穴を舐めていく感じでカットテールのネコリグを引いていると、かすかなバイト。
慎重に5数える位送り込んで巻き合わせ。旨く乗ってくれました。

手ごたえからすると中々のサイズ。慌ててテトラから引き剥がして時間をかけてキャッチ。

ユキタケ基準ではナイスサイズの35クラス。
以前も思いましたがこのエリアは平均サイズがいい気がします。

更なる本数を求めてズル引いてみたり、ドラネコをぶち込んでみましたが、その後はノーバイト。
あまりにノー感じなので、眠くなってきます。
一瞬ズル引いてる時に寝て、スピニングを川に落としてしまいました。
慌てて水中に手を突っ込んで回収できたから良かったですが・・・。

こりゃ駄目だってんで早めにストップフィッシング。
残念ながらワンバイトワンフィッシュです。

来週は何処に行くか迷いますね。
何時もの所が水が良くなってくれりゃそれでいいんですが。

Posted by ユキタケ at 16:03Comments(2)2010年6月の釣行記

2010年06月26日

6月26日の釣行記 ~デンマーク戦の翌日~

土下座の準備は万端です、どうもユキタケです。

もっともっと僕らを見返して下さい。トルコ戦のような不完全燃焼だけはやめて頂けたら何でも良いです。

金曜日デンマーク戦を見た後、仕事に行き、殆ど寝ずに本日も出撃してまいりました。
殆ど寝てなくて心臓の鼓動が早いっす。

4時に現地着、4時半エントリー。
今日も水が悪いっす。
濁りで有名なお茶の『綾鷹』見たいな色ですわ。

とりあえずトップ。
30分粘ったけどノーバイト。
今だトップで釣ってないな~。

5時10分過ぎにとりあえず1本出す方向にチェンジ。
カットテールのネコリグをズル引きます。
最近気付きましたけど、底質がわかっている何時ものポイントだとライトキャロより、ネコリグのほうがネガカリし辛くて使いやすいっす。

リグもやりやすいしね。

10分ほどでかわいいサイズをゲット。
カットテールは本当に釣れますね。
去年までつかってなかったのが本当に勿体無い。
あ カラーはグリパンっす。

その後サイズを求めてどドラネコのブッシュぶち込みにチェンジ。

1時間程やりきりましたがノーバイト!

ちょっと寂しくなってきたので、キーパー場に戻り、魚を取ることにします。

1時間ばかしズル引いていると1匹目と同じ様なのが2本取れました。
いずれもカットテールのネコリグ。

他の可能性も考え、スパイニークローラー、テナガホッグ、ドライブクローをズル引いて見ましたがノーバイト。

今日はカットテールの日だったようです。
ラスト直前にはゴイニーさんまでゲット・・・なぜだ。

7時半で眠くて限界なのでストップフィッシング。

蛇が泳いでました。

最近不調です。今日も豆バスのみですし・・・

今日はボートとすれ違いませんでした。あまりの水の悪さに敬遠しているのでしょう。

ユキタケも明日はいい水を求めてポイントチェンジしようかと思います。

玉座ポイントあたりから試して見ましょうかねぇ。

以上やっつけレポでした。

Posted by ユキタケ at 10:58Comments(2)2010年6月の釣行記

2010年06月20日

6月20日の釣行記  ~オランダ戦の翌日~

ボーナスはキャッチ&リリース派、どうもユキタケです。
ユキタケの手元には自己満足しか残りません。

昨日はオランダ戦の後、仮眠を取ってデンマークちゃんとカメルーンちゃんの試合をパスして出撃してきました。
オランダ戦に関しては言いたい事もありますが、兎に角決勝トーナメントにいける様、デンマーク戦頑張って欲しいです。
長友君は是非我が軍に。

出撃が遅れてしまったので、現地着は4時半。
セッティングをしていると、後から来た人にエントリーポイントに入られてしまいました。

セッティング後、大変申し訳ないですが、オカッパリの人に断ってエントリー。
水は濁っていますが、予想の範囲内。流れも緩やかでフローターはやりやすそうでした。

今日は何故かいつも4,5人いるヘラ師が一人もいません。
何時もはヘラ師が居る為撃てない美味しそうなポイントが撃ち放題です。

こりゃラッキーってんで、バドやテキサスで岸際を打って行きます。
ヘラ台の下、テトラ、オーバーハング、葦・・・うん、今日もノーバイ!。

気がつけば6時。1時間以上も費やしてしまいました。
とりあえず1本を取ろうと、キーパー場へ。
ライトキャロとドラネコでテトラの際を狙っていきます。

1時間ほどズルズル引いていきますが以前ノーバイト。
やばい、非常にズーボーのにおいがしてきました。

トップからテキサスにリグを結びなおしている時に、投げっぱなしにしていた、ドラネコにバイト。慌ててあわせますが、あわせが不十分だったのかバラシ・・・。
あわせが不十分の為ガードが外れてもいませんでした。

ステイ中にバイトがあったので、ステイ中心に行こうと決めます。
シルクワームのライトキャロで、沖のテトラ際とテナガホッグのライトテキサスでテトラの穴狙い。いずれもポーズを長めにとってみます。

するとライトキャロにバイト。コレは乗りませんでした。
やる気が俄然強めに回復しだします。

テトラの穴を一個一個舐める感じでテナガホッグを落とし込んでいきますと、明確なバイト。
あわせると乗ってくれました。
サイズはこんなのですが嬉しい1本です。

テナガホッグでの初めての1本でもあります。
最初のバイトから30分ほどの間にバイトが集中していたので、時合だったのか、ポイントが良かったのかはわかりませんが、もう1本を目指してキャロとテキサスを投げまくります。

するとライトキャロに変な違和感、巻き合わせしてみると魚でした。

何時ものサイズです。

ココでストップフィッシング。
いやー難しかったですね~。ブッシュ撃ちで出なくなってきてるのが少し気になります。

今週は平日に少し週末向けの仕込をして、出撃したいと思います。

Posted by ユキタケ at 11:15Comments(3)2010年6月の釣行記

2010年06月19日

寝坊した

今おきました・・・
明日はこんな事がないようにします。

Posted by ユキタケ at 07:45Comments(0)

2010年06月13日

6月13日の釣行記 ~何故か抹茶ラテ~

イングランドーアメリカ戦を犠牲にして出撃してきました、どうもユキタケです。
取り急ぎやっつけレポ

今日は3時過ぎに家を出て5時にエントリー。
川を見た瞬間、なんじゃこりゃ、とつぶやきます。

減水プラス抹茶ラテ。
アオコでもでたのかいな。非常に終わった感がありました。

一応15分だけバド引いてみますが、早々に1本出す事に専念します。
ドラネコの腕がとられるバイトが早々にあって、何とか成るんじゃないか?と思いましたが、その後は全然駄目。

ドラネコ、ライトキャロ、ダウンショット、スピナーベイト、バイブレーション全てノーバイトです。

挙句の果てにはトイレ時に調達した5インチ ズーミミさんのダウンショットリグのワッキーがけを投入するも、即効ギルに食われて終わる。

終わった感がぷんぷんします。
その後テトラの穴を丁寧にテナガホッグで撃っていくとようやくヒット!
何時ものサイズですがうれしーっとおもっていたら目の前でフックオフ・・・

残念ながら本日はズーボーでした。
ズーボーとカメルーン戦、来週は乗り切るのが大変そうです。

Posted by ユキタケ at 10:50Comments(3)2010年6月の釣行記

2010年06月12日

今だ5月中旬締め切りの仕事が終わりません、どうもユキタケです。

今の気分は魔法の鍵が見つからなくて、アバカム覚えてやる、と考えてる時に良く似ています。
ヒントをくれる村人は入院中ですし、どうすりゃいいのでしょう。

そんな気分を晴らす為に本日も出撃してきました。
最近嫁が寝るのが遅いので3時に家を出て、4時半エントリー。

本日も水が悪いです。おまけに少し減水気味です。
ですが流れは穏やかなので何とかなるでしょう。
昨日の天気予報では朝方雨振ると言ってたので少し期待していましたが、どうも振りそうに無かったですね。

5時までと決めてTOPをやります。BLCCバドと水面直下を引けるk-1 DSRをローテ。

30分ノーバイト。うーむ残念。ソロソロアフターで浮き出すと思うんですけどね~。

5時からはとりあえずズーボー逃れに1本取りに行きます。

最近マイブームのレッグワームのオフセットダウンショットをキャスト。
スローにズル引きしていたらアッサリヒット。

コレでズーボーはなくなったので型を求めてドラネコのブッシュぶち込みへ変更。

前々回バラシ捲った反省を生かしてセッティングを煮詰めてみました。
ラインの太さ、ドラグ、シンカーの重さ、ガード付マス針。それぞれ自分のタックルにあう様にセッティングしなおしてみました。

コイツで上手くいくかひたすらバイトを求めてブッシュの下にドラネコを滑らせて行きます。

15分ほど続けた5時半頃、以前48を釣ったのと同じブッシュにキャストが上手く決まったら、直ぐに明確なバイト。
スラックを巻き取り、一気に巻き合わせすると上手く乗ってくれました。
乗ると同時にブッシュから離し、川の中央へ移動。
ゆっくり時間をかけてハンドランディングした魚は38センチ。

大きさはたいしたこと無いですが、イメージどおり釣れたのと、セッティングがいい感じなのが解って非常に嬉しかったです。

後この魚まだプリスポーンなのか?って言うくらい見事な腹してました。

プリで無かったとしたら、何食ったらこんな腹に成るんでしょう・・・。

比較的早い時間に2本取れたので今日は結構何本取れるか楽しみだったったのですが、その後は撃っても撃ってもノーバイト。

たまにアタリがあってもギルバイトで貴重なドライブクローの片手だけが持っていかれてしまいます。

撃っている最中にブログを見ていてくれた方とお話しましたが、やはり水が良くない為に不調との事。
早く何とか成らないかな~。

その後もひたすら撃っていると、つわものどもが夢の後が浮いていました。

ラジコン飛行機です。
一体いくらぐらいの損失になるんでしょうか?
こんなの水没させたらユキタケ達のネガカリの何倍のダメージを受けるんでしょうね・・・お気の毒に・・・。

その後もひたすらブッシュ撃ちを続けますがギルバイトのみ。
日も高くなり、寝ていないので足とかもつり出したので本日は7時半にストップフィッシング。

朝は中々好調でしたが、太陽が出て渋くなったような気がします。
答え合わせは他の方のブログめぐりをしてかくにんしますか。

明日もストレス解消の為出撃使用かと思います。

Posted by ユキタケ at 10:42Comments(2)2010年6月の釣行記

2010年06月06日

6月6日の釣行記 ~ガード付マス針テストできず~

ナビスコカップの敗退がほぼ決定してしまいました、どうもユキタケです。

やはり山形線の残念な試合が響きましたね・・・本当にタイトル取れるのかよ。

本日も出撃してきました。
昨日の4連続バラシを受けて、釣具屋さんに行って色々ガード付きマス針を探ってみたのですが、殆ど買った事、使った事が有る奴。
そいつらはいまいちピンと来なかった覚えがあるので、使った事のないゲーリーの鬼っ子を買ってきました。

本日はそいつのテストをしてみようかと思います。

4時15分程にエントリー。
水は濁りまくり。なぜだ?
5時までと自分に言い聞かせてTOP縛り。
バド、グラビングバズ、ペンシル、いずれもノーバイト。
貴重な朝マズメを外してしまいました。

その後1本取る為にライトキャロ場へ移動してライトキャロへ移行。
濁りの中波動が出にくいシルクワームでライトキャロは不安ですが、駄目な事がわかればいいか、と言う事でライトキャロ。
ライトキャロをしつつブッシュがあったらスキッピングでドラネコを叩き込みます。
うん、一時間程ノーバイトっす。

太陽もサンサンと出てきましたし、ボートの数もかなり出てきました。まずいっす。ズーボーの予感が非常にしてきました。

太陽も出てる事だし日光を遮ってくれるブッシュと心中する事にします。
ブッシュ場に移動して、ひたすらスキッピング。移動する時には一応ライトキャロをブレイク沿いにズルズル引きながら移動。

そうしたら移動するついでのライトキャロにヒット。
久々に明確な辺りが出た魚で嬉しかったです。
サイズは何時ものサイズ(デジカメ忘れたので参考画像)

コレでガード付きマス針の実践テストに突入できます。
ガード性能だったらがまかつのウィードレスワッキー318 の方が上なのは良くわかりました。
全然ブッシュに引っかからなくて快適です。

フッキング性能は・・・ すいませんノーバイトノーフィッシュなのでわかりませんんでした。
昨日は結構バイト出たのですがね~。なぜ?
【濁り?】X昨日も同じくらい濁ってた。南畑の濁り度がどんな数値であれ普段よりは遥かに濁ってる。
【プレッシャー】確かに昨日に比べて3倍くらい人が居ましたね~
【天候?】昨日は午前中はうす曇で非常に天気のコンディションは良かったです。
まあ色々と合わさった結果なんでしょうね~

その後もノーバイト。
8時に終了。先輩からメール来ましたけどすいません。上がらせてもらいました。

本日はワンバイトワンフィッシュでした。
来週こそ濁りが取れていいコンディションで釣りしたいですね。

Posted by ユキタケ at 13:35Comments(0)2010年6月の釣行記

2010年06月05日

もともと有能だとは思ってませんでしたが、ココまで無能とも思いませんでした、どうもユキタケです。
かの山本さんを思い出させるテストテスト。もういい加減にしてくれ。

色々なストレスを解消しに本日も出撃してまいりました。
イライラしていたの気合を入れて2時半に出撃です。

4時15分位にセットアップ後エントリー。
薄暗い間だけトップで探ってみます。

信頼のBLCCブランドのBLCCバドで撃っていくと、バイト!残念ながらのりませんでしたが、今年もバドで出る季節になって来ましたね~。

残念ながら5時まで探ってもトップではその後バイトなし。
そこでズーボー逃れにまずはライトキャロで1本を狙います。

テトラの沖側にブレイクにキャストして、フリーフォール、暫くステイさせていたらアッサリヒット。

まあ何時ものサイズですね。
1本取れたので型狙いに移行。
浮いてるかな~ってんでトップ。あとははニゴリがきついのでカバーにタイトについているのかな~ってんで、ドライブクローのネコリグ、ドラネコにフックは新兵器のこいつ
がまかつ(Gamakatsu) WORM 318 Weedless Wacky

をつけてオーバーハングにスキッピングで叩き込んでいきます。

このフック中々のガード力を誇っており、ネガカリを恐れずガシガシオーバーハングしたにねじ込めます。
今回初めて試しましたが、本当に引っ掛らなくていいですこれ。

暫く撃っていくと、かすかな違和感。
あわせると魚でした、中々のサイズですが手元でフックオフ・・・。残念です。

その後もオーバーハング下にステイ中にヒット、フォール中にヒット、ズル引き中にヒット、とドラネコだけで4ヒットしましたが、残念ながら全てばらしてしまいました・・・。

本日は6バイト5ヒット1キャッチでした・・・。
濁っていましたが魚の活性自体は良かった気がします。
貧果なのはひとえに俺の腕のせいです。

少しガード付きます針のセッティングについて考えてみようかと思います。

Posted by ユキタケ at 13:05Comments(0)2010年5月の釣行記

2010年06月04日

釣行データ一覧

自分のホームでの釣りを水温と濁りのデータと付け合せてみた。
随時更新予定。

前提条件 水温と濁りは国土交通省の水文水質データベース(南畑観測所)の水温、濁りを使用。
時間帯は一番釣りしていた朝7時のものを使用。

年月        水温        濁り              釣果                 釣行記
09/04/04     11.4℃      13.0               1本           4月4日 初単独釣行
09/04/05     12.0℃      10.0               0本           4月5日 2匹目の泥鰌を狙って
09/04/11     16.7℃      11.0               0本           4月11日の釣行記 荒川基準って恐ろしい
09/04/12     16.9℃      10.0               0本           4月12日の釣行記 意外な成果が
09/04/18     15.6℃      24.0               2本           4月18日の釣行記 失った悲しみは深く・・・
09/04/19     14.8℃      17.0               0本           4月19日 現地集合現地解散
09/04/26     14.2℃      28.0               0本           4月26日の釣行記 雨上がりに2時間ほど
09/04/29     14.1℃      12.0               1本           4月29日の釣行記 新兵器投入!
09/04/30     15.3℃      10.0               2本           4月30日の釣行記 番外編 嫁に公認のバスつりへ
09/05/01     16.0℃       9.0                4本           5月1日の釣行記 番外編 嫁に公認のバスつりへ 2日目
09/05/02     16.6℃       9.0               7本           5月2日の釣行記 GW本番スタート
09/05/03     17.3℃      11.0               1本           5月3日の釣行記 再びデジカメ忘れ
09/05/04     18.3℃      15.0               3本           5月4日の釣行記 新規ポイント開拓
09/05/06     17.2℃      22.0               0本           5月6日の釣行記 連休最終日に完全試合 おまけ付き
09/05/09     15.0℃      50.0                0本           5月9日の釣行記 悪い流れは断ち切れず・・・
09/05/10     17.5℃      54.0               4本           5月10日の釣行記 意外な出会い
09/05/16     16.3℃      14.0               0本           5月16日釣行記 番外編 嫁に公認のバス釣りへ 3回目
09/05/27     20.4℃      11.0               3本           5月27日の釣行記 初の平日釣行
09/05/30     18.5℃      23.0               0本           5月30日の釣行記 曇りのち土砂降り
09/06/07     19.6℃      23.0               2本           6月7日の釣行記 ~朝2時間半のチョイ釣り~
09/06/07     19.6℃      23.0               1本           6月7日の釣行記② ~初の夕まづめ体験~
09/06/13     20.9℃      44.0               2本           6月13日の釣行記~ようやく相棒のシーズンイン~
09/06/28     24.7℃      31.0               0本           6月28日の釣行記 ~2週間ぶりの埼玉フィッシング~
09/07/09     25.1℃      36.0               3本           裏目裏目で結果が出ない
09/07/12     24.2℃      50.0               2本           7月12日の釣行記 ~新規開拓の必要あり~
09/07/25     25.1℃      25.0               0本           7月25日の釣行記 搬入のついでに
09/07/26     26.0℃      16.0               3本           7月26日の釣行記 ~久しぶりの連荘釣行~
09/08/01     25.1℃      33.0               1本           8月1日の釣行記 ~天気曇天なれども濁り強し~
09/08/02     24.4℃      33.0               3本           8月2日の釣行記 マンネリ釣行
09/08/08     25.1℃     163.0                0本           8月8日の釣行記 ~大雨洪水警報の後で~
09/08/09     24.1℃      40.0               1本           8月9日の釣行記 ~大雨洪水警報から2日後~
09/08/16     26.8℃      19.0               1本           8月16日の釣行記 ~カットテール教に入信しました~
09/08/22     26.6℃      10.0               2本           8月22日の釣行記 ~癒しを求めて~
09/08/23     26.0℃      11.0               2本           8月23日の釣行記 ~続癒しを求めて~
09/08/28     25.2℃      10.0               1本           8月28日の釣行記 ~夏休みの平日釣行~
09/09/06     23.4℃       9.0               2本           9月6日の釣行記 ~巻物始めました~
09/09/19     22.4℃      14.0               2本           9月19日の釣行記 ~「釣った」というより「釣れちゃった」~
09/09/22      21.2℃      16.0               2本           9月22日の釣行記 ~5連休の4日目~
09/09/23      21.2℃      14.0               3本           9月23日の釣行記 ~嫁に公認の半日ボートフィッシング~
09/09/26       22.5℃      15.0               3本           9月26日の釣行記 ~新規開拓~
09/09/27      22.8℃      15.0               1本           9月27日の釣行記 ~2時間あまりのチョイ釣り~
09/10/03      20.8℃       8.0               0本           10月3日の釣行記  ~反省してます~
09/10/04      21.0℃       9.0               0本           10月4日の釣行記 ~秋のリバーバスは難しい~
09/10/10       18.8℃      60.0               0本           10月10日の釣行記 ~台風から2日後~
09/10/11       18.4℃      27.0               1本           10月11日の釣行記   ~スッパーに成ってみました~
09/10/31      17.2℃       8.0               0本           10月31日の釣行記 ~ありがとう秘密基地~
09/11/01      17.5℃       9.0               0本           11月1日の釣行記  ~フローター納め~
09/11/03       16.6℃       9.0              0本           11月3日の釣行記 ~この秋一番の冷え込みの朝に~
09/11/08       14.8℃      13.0               0本           11月8日の釣行記 ~まだまだ行けそう~
09/11/16       15.0℃      15.0                0本           11月15日の釣行記 ~サカつく6始めました~
09/11/21      11.0℃      16.0                0本
09/11/23      11.2℃      18.0                0本           11月21、23日の釣行記 ~実質4時間の実釣で~
09/11/28      13.3℃      13.0                0本           11月28日の釣行記 ~メタルバイブ投入~
09/11/29      13.0℃      13.0                0本           11月29日の釣行記  ~寂しいですね~

10/03/21      12.2℃       9.0              0本           今シーズン初出撃
10/03/22      12.4℃       9.0                0本           シーズン2日目の出撃
10/03/27      9.8℃      12.0                0本           3月27日の釣行記 ~今年3度目の出撃~
10/04/03      11.3℃       8.0                1本           4月3日の釣行記 ~去年と同時期~
10/04/04      10.9 ℃      8.0                0本           4月4日の釣行記 そろそろフローターの季節
10/04/07      11.9 ℃      8.0                2本           4月7日の釣行記 ~有給使っての平日釣行~
10/04/11      13.1℃       7.0                2本           4月11日の釣行記 ~イカリ潟並みの大銀座~
10/04/18      11.0℃      23.0                0本           4月18日の釣行記 ~雪の翌日~
10/04/24      11.7℃       8.0                1本           4月24日の釣行記 ~2連続の雨の後の釣行~
10/04/29       12.9℃      39.0                0本           4月29日の釣行記  ~春の大雨の翌日~
10/04/30      15.1℃      20.0                2本           4月30日の釣行記 ~大雨から2日後~
10/05/01      15.3℃      12.0                1本           5月1日の釣行記 ~連続釣行3日目~
10/05/03      15.4℃      8.0               0本
10/05/04      15.7℃      8.0                6本           5月4日の釣行記 ~久しぶりのホーム~
10/05/05      16.5℃      8.0                1本           5月5日の釣行記 ~連休最終日~
10/05/08      17.5℃      13.0               2本           5月8日の釣行記 ~雨上がり成れど影響なし~
10/05/09       16.6℃      12.2                3本           5月9日の釣行記  ~風強し~
10/05/15      15.8℃      11.0                5本           5月15日の釣行記 ~ウェーダー死亡~
10/05/16      16.0℃      12.0                3本           5月16日の釣行記 ~ホームレコード更新~
10/05/22      19.2℃      18.0                0本           5月22日の釣行記 ~滅茶苦茶タフでした~
10/05/29      18.5℃      20.0                0本           5月29日の釣行記 ~もはや語るまい~
10/05/30      16.2℃      15.0                3本           5月30日の釣行記 ~今だ濁り取れず~
10/06/05      20.5℃      13.0                1本           6月5日の釣行記 ~ガード付きマス針のセッティングについて~
10/06/06      20.5℃      17.0                1本           6月6日の釣行記 ~ガード付マス針テストできず~
10/06/12      21.6℃      9.0                2本           6月12日の釣行記 ~ガード付きマス針セッティング検証終了~
10/06/13      22.0℃      9.0                0本           6月13日の釣行記 ~何故か抹茶ラテ~

随時更新しますけどずれまくっとるな。
纏めた印象は自分の印象と濁りの度合いに結構乖離があるな、と言う事(場所が違うから一概にはいえませんが)。
あとは水温が結構激しくうごいているな~と言う事。

引き続き纏め続ける事で何か見えるものがあるかもしれません。

Posted by ユキタケ at 11:13Comments(2)釣行データ 一覧