ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月27日

6月27日の釣行記 ~睡眠不足~

桧原湖遠征と参院選がダダかぶり、どうもユキタケです。

ことし初の先輩との桧原湖遠征は7月11日の日曜日と決まりました。
参院選、更にはW杯決勝とかぶりましたが、楽しんで期待と思います。


本日は朝っぱらから雨が降っていたのですが、最近レイン対策にゴアテックスのパンツとゴアテックスのスニーカーを買ったので、そいつらのテストも兼ねて出撃してまいりました。

雨降ってる中3時に出発。
結構振ってますが、パンツとシューズは雨が全く入ってこなくて快適。
ムレもソコまではひどくなく、こりゃええ買い物したわい、と言う感じです。

だが、上のカッパがゴアじゃないのでムレてムレて結局汗でびしょ濡れに成ってしまいました。
こりゃゴアのレイン買うしかねえな。

今日は水のいいエリアを求めて何時ものポイントではなく、通称玉座ポイントからエントリー。

何時ものポイントよりは水がよさそうです。
このあたりから更なる勢いで雨が降り出してきて、釣れそうな雰囲気です。

カットテールのネコリグ、ドラネコ、そしてプロップベイトで探っていきますが、ノーバイト。

何時ものエリアより水は良いのに魚が薄いのか?はたまた通いこんでない為、絞りきれて居ないのか?
美味しそうなハードボトムのシャローを狙っているんですがね~。
ズルズル引きながら移動しつつ探っていきますが2時間経過しても駄目です。

こりゃズーボーかな~っ思ってたとき、テトラエリアを発見。
わかりやすいストラクチャーですれているでしょうが、ここで粘って1本出す事にします。

テトラの穴を舐めていく感じでカットテールのネコリグを引いていると、かすかなバイト。
慎重に5数える位送り込んで巻き合わせ。旨く乗ってくれました。

手ごたえからすると中々のサイズ。慌ててテトラから引き剥がして時間をかけてキャッチ。




6月27日の釣行記 ~睡眠不足~

ユキタケ基準ではナイスサイズの35クラス。
以前も思いましたがこのエリアは平均サイズがいい気がします。

更なる本数を求めてズル引いてみたり、ドラネコをぶち込んでみましたが、その後はノーバイト。
あまりにノー感じなので、眠くなってきます。
一瞬ズル引いてる時に寝て、スピニングを川に落としてしまいました。
慌てて水中に手を突っ込んで回収できたから良かったですが・・・。

こりゃ駄目だってんで早めにストップフィッシング。
残念ながらワンバイトワンフィッシュです。

来週は何処に行くか迷いますね。
何時もの所が水が良くなってくれりゃそれでいいんですが。


同じカテゴリー(2010年6月の釣行記)の記事画像
6月26日の釣行記 ~デンマーク戦の翌日~
6月20日の釣行記  ~オランダ戦の翌日~
6月12日の釣行記 ~ガード付きマス針セッティング検証終了~
6月6日の釣行記 ~ガード付マス針テストできず~
同じカテゴリー(2010年6月の釣行記)の記事
 6月26日の釣行記 ~デンマーク戦の翌日~ (2010-06-26 10:58)
 6月20日の釣行記  ~オランダ戦の翌日~ (2010-06-20 11:15)
 6月13日の釣行記 ~何故か抹茶ラテ~ (2010-06-13 10:50)
 6月12日の釣行記 ~ガード付きマス針セッティング検証終了~ (2010-06-12 10:42)
 6月6日の釣行記 ~ガード付マス針テストできず~ (2010-06-06 13:35)
この記事へのコメント
おはようございます!

27日はいつもの場所で5時~9時頃まで、結構良い釣果でした。
ボートも2廷しか見ずでプレッシャーが少ない事が良かったかも知れませんね!
Posted by 和 at 2010年06月28日 09:17
24日に一足お先に桧原湖に行ってきましたよ!相変わらず数釣りはできて楽しいです。
詳細はブログにupしたので遊びに来て下さい。
Posted by satoru at 2010年06月29日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6月27日の釣行記 ~睡眠不足~
    コメント(2)