ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月12日

6月12日の釣行記 ~ガード付きマス針セッティング検証終了~

今だ5月中旬締め切りの仕事が終わりません、どうもユキタケです。

今の気分は魔法の鍵が見つからなくて、アバカム覚えてやる、と考えてる時に良く似ています。
ヒントをくれる村人は入院中ですし、どうすりゃいいのでしょう。

そんな気分を晴らす為に本日も出撃してきました。
最近嫁が寝るのが遅いので3時に家を出て、4時半エントリー。

本日も水が悪いです。おまけに少し減水気味です。
ですが流れは穏やかなので何とかなるでしょう。
昨日の天気予報では朝方雨振ると言ってたので少し期待していましたが、どうも振りそうに無かったですね。

5時までと決めてTOPをやります。BLCCバドと水面直下を引けるk-1 DSRをローテ。

30分ノーバイト。うーむ残念。ソロソロアフターで浮き出すと思うんですけどね~。

5時からはとりあえずズーボー逃れに1本取りに行きます。

最近マイブームのレッグワームのオフセットダウンショットをキャスト。
スローにズル引きしていたらアッサリヒット。

コレでズーボーはなくなったので型を求めてドラネコのブッシュぶち込みへ変更。

前々回バラシ捲った反省を生かしてセッティングを煮詰めてみました。
ラインの太さ、ドラグ、シンカーの重さ、ガード付マス針。それぞれ自分のタックルにあう様にセッティングしなおしてみました。

コイツで上手くいくかひたすらバイトを求めてブッシュの下にドラネコを滑らせて行きます。

15分ほど続けた5時半頃、以前48を釣ったのと同じブッシュにキャストが上手く決まったら、直ぐに明確なバイト。
スラックを巻き取り、一気に巻き合わせすると上手く乗ってくれました。
乗ると同時にブッシュから離し、川の中央へ移動。
ゆっくり時間をかけてハンドランディングした魚は38センチ。

大きさはたいしたこと無いですが、イメージどおり釣れたのと、セッティングがいい感じなのが解って非常に嬉しかったです。

後この魚まだプリスポーンなのか?って言うくらい見事な腹してました。

プリで無かったとしたら、何食ったらこんな腹に成るんでしょう・・・。

比較的早い時間に2本取れたので今日は結構何本取れるか楽しみだったったのですが、その後は撃っても撃ってもノーバイト。

たまにアタリがあってもギルバイトで貴重なドライブクローの片手だけが持っていかれてしまいます。

撃っている最中にブログを見ていてくれた方とお話しましたが、やはり水が良くない為に不調との事。
早く何とか成らないかな~。

その後もひたすら撃っていると、つわものどもが夢の後が浮いていました。

ラジコン飛行機です。
一体いくらぐらいの損失になるんでしょうか?
こんなの水没させたらユキタケ達のネガカリの何倍のダメージを受けるんでしょうね・・・お気の毒に・・・。

その後もひたすらブッシュ撃ちを続けますがギルバイトのみ。
日も高くなり、寝ていないので足とかもつり出したので本日は7時半にストップフィッシング。

朝は中々好調でしたが、太陽が出て渋くなったような気がします。
答え合わせは他の方のブログめぐりをしてかくにんしますか。

明日もストレス解消の為出撃使用かと思います。

同じカテゴリー(2010年6月の釣行記)の記事画像
6月27日の釣行記 ~睡眠不足~
6月26日の釣行記 ~デンマーク戦の翌日~
6月20日の釣行記  ~オランダ戦の翌日~
6月6日の釣行記 ~ガード付マス針テストできず~
同じカテゴリー(2010年6月の釣行記)の記事
 6月27日の釣行記 ~睡眠不足~ (2010-06-27 16:03)
 6月26日の釣行記 ~デンマーク戦の翌日~ (2010-06-26 10:58)
 6月20日の釣行記  ~オランダ戦の翌日~ (2010-06-20 11:15)
 6月13日の釣行記 ~何故か抹茶ラテ~ (2010-06-13 10:50)
 6月6日の釣行記 ~ガード付マス針テストできず~ (2010-06-06 13:35)