ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月06日

6月6日の釣行記 ~ガード付マス針テストできず~

ナビスコカップの敗退がほぼ決定してしまいました、どうもユキタケです。

やはり山形線の残念な試合が響きましたね・・・本当にタイトル取れるのかよ。

本日も出撃してきました。
昨日の4連続バラシを受けて、釣具屋さんに行って色々ガード付きマス針を探ってみたのですが、殆ど買った事、使った事が有る奴。
そいつらはいまいちピンと来なかった覚えがあるので、使った事のないゲーリーの鬼っ子を買ってきました。

本日はそいつのテストをしてみようかと思います。

4時15分程にエントリー。
水は濁りまくり。なぜだ?
5時までと自分に言い聞かせてTOP縛り。
バド、グラビングバズ、ペンシル、いずれもノーバイト。
貴重な朝マズメを外してしまいました。

その後1本取る為にライトキャロ場へ移動してライトキャロへ移行。
濁りの中波動が出にくいシルクワームでライトキャロは不安ですが、駄目な事がわかればいいか、と言う事でライトキャロ。
ライトキャロをしつつブッシュがあったらスキッピングでドラネコを叩き込みます。
うん、一時間程ノーバイトっす。

太陽もサンサンと出てきましたし、ボートの数もかなり出てきました。まずいっす。ズーボーの予感が非常にしてきました。

太陽も出てる事だし日光を遮ってくれるブッシュと心中する事にします。
ブッシュ場に移動して、ひたすらスキッピング。移動する時には一応ライトキャロをブレイク沿いにズルズル引きながら移動。

そうしたら移動するついでのライトキャロにヒット。
久々に明確な辺りが出た魚で嬉しかったです。
サイズは何時ものサイズ(デジカメ忘れたので参考画像)
6月6日の釣行記 ~ガード付マス針テストできず~


コレでガード付きマス針の実践テストに突入できます。
ガード性能だったらがまかつのウィードレスワッキー318 の方が上なのは良くわかりました。
全然ブッシュに引っかからなくて快適です。

フッキング性能は・・・ すいませんノーバイトノーフィッシュなのでわかりませんんでした。
昨日は結構バイト出たのですがね~。なぜ?
【濁り?】X昨日も同じくらい濁ってた。南畑の濁り度がどんな数値であれ普段よりは遥かに濁ってる。
【プレッシャー】確かに昨日に比べて3倍くらい人が居ましたね~
【天候?】昨日は午前中はうす曇で非常に天気のコンディションは良かったです。
まあ色々と合わさった結果なんでしょうね~

その後もノーバイト。
8時に終了。先輩からメール来ましたけどすいません。上がらせてもらいました。

本日はワンバイトワンフィッシュでした。
来週こそ濁りが取れていいコンディションで釣りしたいですね。


同じカテゴリー(2010年6月の釣行記)の記事画像
6月27日の釣行記 ~睡眠不足~
6月26日の釣行記 ~デンマーク戦の翌日~
6月20日の釣行記  ~オランダ戦の翌日~
6月12日の釣行記 ~ガード付きマス針セッティング検証終了~
同じカテゴリー(2010年6月の釣行記)の記事
 6月27日の釣行記 ~睡眠不足~ (2010-06-27 16:03)
 6月26日の釣行記 ~デンマーク戦の翌日~ (2010-06-26 10:58)
 6月20日の釣行記  ~オランダ戦の翌日~ (2010-06-20 11:15)
 6月13日の釣行記 ~何故か抹茶ラテ~ (2010-06-13 10:50)
 6月12日の釣行記 ~ガード付きマス針セッティング検証終了~ (2010-06-12 10:42)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6月6日の釣行記 ~ガード付マス針テストできず~
    コメント(0)