ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月24日

11月21、23日の釣行記 ~実質4時間の実釣で~

我がカエサル本庄はJ2をさまよっております、どうもユキタケです。

今回のサカつくはかなり難しめ、攻略サイト使えば余裕なのですが、成功法だとかなりの
難易度。チマチマやっていきます。

3連休ブログにアップはしませんでしたが、21日と23日出撃してきました。

21日は朝起きれたのが6時。遅せーよ。
慌ててしたくして現地着いたのが7時15分位。
そろそろユニクロのヒートテックのタイツが活躍する時期になりました。朝はさみーさみー。

時間が無かったので、キャロと未だ釣った事の無い特攻用のバイブで探ります。
今までのギルポイントでは無く、もう少し下流のエリアを歩きながら釣り下ります。
ギルポイントにはヘラ師に入られちゃいました。

特攻用バイブなので、一回底に着けてから時折底にあたるスピードで巻いてきます。
即効ネガカリそうなもんですが、こいつが中々どうして数回スタックしましたが全部無事帰ってきました。
ひょっとしたら優秀なのかも知れん。ゆっくり巻いていたのでバイブレーションは全く感じませんでしたが。

ライトキャロは1/8オンスでやっているのですが、飛ばない、かといって1/4オンスにするとネガカリ連発といった感じです。
3/16オンスが欲しい、けどレインのシンカーが最近余り売ってないんですよね。
バイトはギルらしきものすらありませんでした。

もはやキャストとアクションの練習と割り切ってフリックシェイクのジグヘッドワッキーを試してみますが、駄目。
イメージとしてはシェイクしながらのリフト&フォールと言う感じなのですが。
やり方が間違えているのかもしれません。
9時ちょい過ぎに納竿。

22日は朝起きたら小雨が降っていたので一日中サカつくをやってました。

23日またも6時起き。弛んでるんじゃないの最近?

7時過ぎに到着。
今日のポイントは先輩とよく攻めたポイント、通称“ゼダンの門”近辺で探ります。
プレッシャーは結構あるので、あまり釣りがしやすいとは言えないのですが、本日は偶々空いていたので
粘ってみる事にしました。

今回はかなり狭いスポットをじっくりゆっくり釣ります。
回遊待ちというストーリーを勝手に作って粘ります。
SPシャッドをブン投げて、流れに乗せて遥か下流に流してからゆっくりリトリーブ、ノーシンカーのほっとけ
とか普段フローターのユキタケならやってらんねーって感じのスローな釣りをやりました。
オカッパリだと手が下げられるので楽だし、動かないので底を感じやすいから出来る事です。
チョコとかガムを食べながらノンビリ釣るのもいいもんですね。

が釣れません。途中一回バイトらしきものがあった気がするのですが気のせいでしょう。
余りに釣れないのでライブベイトを試そうと思い、ズーミミさんを探しますが、こんな時に限って見つかりません。
冬眠でもすんのか。
今度は持参しましょう。結局9時過ぎに納竿。実釣2時間で釣れる程甘くはありませんでした。

連続ズーボー記録止まらずです。帰りは大分暖かくなってきました。
夕方釣りに行くのがいいのでしょうね。

同じカテゴリー(2009年11月の釣行記)の記事画像
11月8日の釣行記 ~まだまだ行けそう~
同じカテゴリー(2009年11月の釣行記)の記事
 11月29日の釣行記  ~寂しいですね~ (2009-11-30 12:04)
 11月28日の釣行記 ~メタルバイブ投入~ (2009-11-28 11:06)
 11月15日の釣行記 ~サカつく6始めました~ (2009-11-16 10:14)
 11月8日の釣行記 ~まだまだ行けそう~ (2009-11-08 10:38)
 11月3日の釣行記 ~この秋一番の冷え込みの朝に~ (2009-11-04 12:47)
 11月1日の釣行記  ~フローター納め~ (2009-11-01 18:58)