ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月08日

11月8日の釣行記 ~まだまだ行けそう~

約一ヶ月ぶりに自転車で出撃してきました、どうもユキタケです。

イヤー久しぶりのチャリは疲れましたわ。自転車の空気を入れなおすところから始めました。

大分寒くなってきたのでゆっくりと行こうと思い、5時起床の5時半出発と成りました。
一応手袋とか用意しましたけど、今日はまだ必要なかったですね。
6時半にいつもフローターでエントリーしてた場所に到着。
ユキタケが知る限り、数少ない流れからプロテクトされてる場所です。
そろそろ流れが無い所がよさそうだ、と言う事で本日はココのみをやる事にします。

川の状態はどよ~んとしてますし、泡泡ですけどライズは頻繁におこってますし、時折岸にベイトを追い込んでいるバスの姿も見えますので、いけそうな気がします。

始めはスピナーベイトで流しますがノーバイト。
ついでバイブも試しますがノーバイト。
ハードは諦めてじっくり、3インチ ファットヤマセンコーのネコリグで丁寧に探っていると、足元まで来た所で豆ながらもバスが追ってきてるのが見えます、食いはしませんでしたが、テンションは俄然強めになります。
この際釣れればサイズは問わないので、ヤマセンコーからシルクワームのライトキャロにボリュームダウンしてテトラ周り、ブレイクを探っていると、明確なバイト。
少し送ってあわせると乗ってくれました。
「やり~」
とかいいながら巻いてきますが余りに手ごたえがなく、スゴイ豆かあ、と思っていたらコイツでした。

11月8日の釣行記 ~まだまだ行けそう~


久しぶりのルーギーです。
なんか背中がコブ状に盛り上がってる変わったルーギーさんでした。

志の低いユキタケはとりあえず、何も釣れないよりまし、と割り切り写真を取ってリリース。
考えようによっては、ギルがいる→それを食いにくるバスもいる?という図式も成り立つ(かもしれない)ので、プラスに考え、釣れた近辺を探ります。
すると恐ろしい程のギルバイトの嵐、多分小さいので乗りはしませんが、流石に閉口して、他のポイントも色々投げてみますがギルバイトすらありません。
しばらくして、先ほどのギルポイントに投げるとやはりキャスト毎にギルバイト。異様にギルが貯まっています。
ここのポイントははひょっとしたら何か有るんじゃないか?もうちょっと沖の深い所にバスがいるんじゃないか?と思っていた所に、ヘラ師が3人ほど来て、ユキタケに
「どうだい?」
とか声をかけたと思ったら、ユキタケの隣、1メートルあたりでイキナリヘラ台を設置しだします。なんの断りもなく。
まるでココは俺達の場所だからお前が出て行け、と言わんばかりの態度です。かなり腹が立ちましたが帰宅時間も迫ってきたので、納竿とします。(ヘタレなもので)

今日は久しぶりのオカッパリでしたが、まだ何とか行けそうな感じだけは掴めました。
なんとか後1本ひねり出す為に来週もまた出撃しようかと思います。


同じカテゴリー(2009年11月の釣行記)の記事
 11月29日の釣行記  ~寂しいですね~ (2009-11-30 12:04)
 11月28日の釣行記 ~メタルバイブ投入~ (2009-11-28 11:06)
 11月21、23日の釣行記 ~実質4時間の実釣で~ (2009-11-24 10:55)
 11月15日の釣行記 ~サカつく6始めました~ (2009-11-16 10:14)
 11月3日の釣行記 ~この秋一番の冷え込みの朝に~ (2009-11-04 12:47)
 11月1日の釣行記  ~フローター納め~ (2009-11-01 18:58)
この記事へのコメント
この季節のフローター冷えそうですね。

東北は既に寒いっす!!

今週末に久々に実家近くの野池へラージって来ます。

ちなみに僕も釣ってる後ろでヘラ師のおっちゃんが、準備し始めた時があり、「まだ終わらないの?」なんて聞かれたので、「もうちょい」と答え、ビッグバド投げ倒してやりました☆
Posted by 恥具310 at 2009年11月09日 11:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
11月8日の釣行記 ~まだまだ行けそう~
    コメント(1)