ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月01日

11月1日の釣行記  ~フローター納め~

コインパーキング代って以外に馬鹿に成らない、どうもユキタケです。

昨日ピックアップの為に借りていた実家の車をコインパーキングにおいていたのですが結構掛かりますね。
金曜の夜から月曜の朝にかけて数回出したり置いておいたりしたら、合計4千円程かかってしまいました。
ここに実家までの往復の電車賃約2千円加えるとレンタカーと殆ど変わらなかった気がします。
まあ車で2日続けて釣りにいけるという、メリットはありますが。

てな訳で本日も車で出撃して来ました。

昨日とは別の場所へ車を止めてフローターをセッティング。
この後実家にフローターを置いてきてしまうので、本日がフローター納めになります。
何とか1匹でも挙げたいところです。

最近明るく成るのが遅いので6時にエントリー。
気温より水のほうが温かく大分ガスってました。

水質はいいのですが気のせいか、流れが何時もより速い気がします。
頑張って川を遡上しますが、必死に漕ぎますが大変です。

シャロー居残り組みを狙ってスピナーベイトを岸際に叩き込んで行きますが、ノーバイト。
遡上して広い範囲を狙いたいのですが、遡上が大変ですのでスピナーベイトでごり押しするのではなく、テールスピンベイトの湾ベイトや、スラヴァーバイブなどレンジを変えて引きまくり、最終的にはライトキャロまで持ち出しましたが、ノーバイト。
周りのボーターもつれてる様子がありません。
岸際に直径2ミリ位の小魚はウジャウジャ見えるので、シャローに差してきても良さそうなもんですが・・・
ひょっとしたらバスの稚魚なのでしょうか。
だとしたら将来有望か。

結局2時間半ほどやってノーバイトノーフィッシュ。
2連続ズーボーです。

その後不動産屋さん立合いの元、秘密基地の鍵を返し帰宅。

11時半に嫁が出かけた後、車で実家にフローターを置いてきました。
次に持ち出すのは来年の4月くらいからかな・・・

3日も出撃する事に成りましたので何とか3ズーボーは阻止したいと思います。


同じカテゴリー(2009年11月の釣行記)の記事画像
11月8日の釣行記 ~まだまだ行けそう~
同じカテゴリー(2009年11月の釣行記)の記事
 11月29日の釣行記  ~寂しいですね~ (2009-11-30 12:04)
 11月28日の釣行記 ~メタルバイブ投入~ (2009-11-28 11:06)
 11月21、23日の釣行記 ~実質4時間の実釣で~ (2009-11-24 10:55)
 11月15日の釣行記 ~サカつく6始めました~ (2009-11-16 10:14)
 11月8日の釣行記 ~まだまだ行けそう~ (2009-11-08 10:38)
 11月3日の釣行記 ~この秋一番の冷え込みの朝に~ (2009-11-04 12:47)
この記事へのコメント
自分も昨日、I川上流から釣り下ってきましたが・・・無反応でした。
悔しかったので最後にB沼に行ったら最後の最後で何とか1本捕れました。(汗)
フィンケ続投で主力放出の噂がありますがレッズは大丈夫?なんでしょうか?
Posted by satoru at 2009年11月02日 08:27
さすがに厳しくなってきましたね。

仙台はまだですが、東北北部は初雪が観測されているようです・・・

今年も50upは叶わず過ぎていく・・・
Posted by 恥具310 at 2009年11月02日 12:31
お疲れ様です。
いつもの川もますます厳しくなってきた様ですね。
今の時期に2mmほどの稚魚ならば、孵化したてでしょうから、オイカワ(ヤマベ)orウグイ(ハヤ)でわないでしょうか?
荒川のバスのスポーニングは、周辺の野池よりも、やや遅いようですが、さすがに、10月の終わりにそのサイズの稚魚は居ないと思われますが。
いったん冷え込んだあとに、温かさが戻ると秋の荒食いがあるかもですね。
長くなってスミマセン。
Posted by じゃーじ at 2009年11月02日 20:07
返事が遅れて申し訳ありません。
>>satoruさん
B沼でスピナベで上げるとはスッパーの鏡です。
レッズの事は監督云々ではなく(問題は持ち欄ありますけど)選手の問題も大きくあると思うので、監督云々で戦えない選手は出て行ってもいいや、と割り切りました。
>>恥具310さん
さすがに昨日はクソ寒かったです。
ユキタケは今年は40UPすら無理そうですね~
>>じゃーじさん
なるほど、オイカワ等ですか~確かにバスでは小さすぎますもんね。
ならばもうちょっとバス君たちにもやる気出してもらわねば。
荒食いに期待して今週末も出撃したいと思います。
Posted by ユキタケユキタケ at 2009年11月04日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
11月1日の釣行記  ~フローター納め~
    コメント(4)