ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月28日

11月28日の釣行記 ~メタルバイブ投入~

昼からの出撃のほうがいいのは重々承知ですが本日も朝から出撃してきました、どうもユキタケです。

今日も朝6時に出撃、7時スタート9時半半上がりのスケジュールで行ってきました。

川につくともやがすごいです、ホワイトアウト状態。気温より大分水温のほうが暖かいのでしょう。

ポイントは今までとは違う所で、流れがあたるテトラ帯です。
昨日読んだルアマガに冬の川バス有望ポイントの例として上げられていたのを、早速試してみました。

ルアーはテキサスリグとメタルバイブのローテーション。
テキサスでテトラを舐めるように引いていき、ダブルフックのメタルバイブでガンガンテトラにぶつけながらリアクションバイトを狙います。

うん、今日もノーバイ。
ギルバイトすらありません。超タマにライズが有りますので恐らく魚は居る事は居るのでしょうが・・・。
しかし見えバス、見えギル、ベイトは見当たりません。
本当にあってるのかいな?

移動する事も考えたのですが、今日はこのポイントを徹底的にやってみようと、手を替えルアーを替え色々やってみました。
シャッドを引いてみたり、ノーシンカーの穴釣りをやってみたりしましたが、駄目。

昨日買ったフラッピンソニックをロストした所で心が折れて、納竿。
本日もズーボーでした。

今シーズンも釣りに行くのは明日でラストかもしれません。
12月に入ったら竿もって川にキャスト練習する位の心構えで行くかもしれませんが。

なんにせよ明日全力を尽くしたいと思います。



同じカテゴリー(2009年11月の釣行記)の記事画像
11月8日の釣行記 ~まだまだ行けそう~
同じカテゴリー(2009年11月の釣行記)の記事
 11月29日の釣行記  ~寂しいですね~ (2009-11-30 12:04)
 11月21、23日の釣行記 ~実質4時間の実釣で~ (2009-11-24 10:55)
 11月15日の釣行記 ~サカつく6始めました~ (2009-11-16 10:14)
 11月8日の釣行記 ~まだまだ行けそう~ (2009-11-08 10:38)
 11月3日の釣行記 ~この秋一番の冷え込みの朝に~ (2009-11-04 12:47)
 11月1日の釣行記  ~フローター納め~ (2009-11-01 18:58)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
11月28日の釣行記 ~メタルバイブ投入~
    コメント(0)