ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月13日

6月13日の釣行記~ようやく相棒のシーズンイン~

何故かツるのは左足、どうもユキタケです。

昨夜ブログをアップした後、何か寝付けなかったので、嫁が寝入ったのを確認後本日も出撃してきました。

真夜中に自転車を漕ぐのも慣れてしまい、大分時間が短縮できてる気がします。3時半頃、ポイントの側でトレーラーでアルミを引っ張ってる車に抜かされました。
人の言えませんが、早すぎやしませんか?

セットアップを終了して、フローターを担いで最近お気に入りのポイントに向けてえっちらおっちら歩いて、エントリーしたのが4時半。セットアップにちょっと手こずりました。
暗いと些細なライントラブルでも解決するのに一苦労です。

水の具合はよし!今日も泡々!こいつが消える日って来るんでしょうか?今日はいつも見かける人々がいない(先に攻めてしまったのかもしれませんが)ので、自分のペースでTOPで攻めてみます。
上流に遡上しつつ、岸際にBLCC Tバドを叩き込んでいく。
すると開始10分ほどでヒット。残念ながらサイズは小さいのが直ぐわかるほどの手ごたえ、しかもキャッチ前にばらしちゃいましたが、TOPで釣る気持ちは俄然強めになります。

とりあえずTOPで1本取る!ってのが今日の目標となりました。
比較的簡単に出たんで今日は大丈夫と思ったんですが、1時間程やったけどその後バイトなし。
バドだけでなく、ムシもTOPだよなってんでカクータスの投入を決める。
オーバーハングの下にスキッピングで叩き込む。フローティングワームだから滅茶苦茶スキッピングしやすい、チュピチュピチュピってバウンドが終わって、リールのベールを返した瞬間、カクータスが引き込まれる。慌てて巻き合わせを加えると上手く乗ってくれてキャッチしたバスはおよそ35cmほどのナイスバス。

6月13日の釣行記~ようやく相棒のシーズンイン~
6月13日の釣行記~ようやく相棒のシーズンイン~

「ムシャクシャして食った、どれでも良かった、反省している」って感じで落とせばなんでも出たようなバスですが、キャストがバッチリ決まって出たバスなので個人的には非常に満足しました。
1本取ってTOPで取る、って目標は達成したんですがプラグで1本欲しいなってんで、のこりはひたすらバドを投げます。
オーバーハング、テトラ、ブッシュ、何時も狙っている対岸も狙ってみます。1時間程ひたすらバドを引いていると、何時も狙っているポイントの対岸でようやくヒット!

6月13日の釣行記~ようやく相棒のシーズンイン~

ちょっと小さいですが、ユキタケ推薦の頼れる相棒でようやくキャッチできました。

言い忘れてましたが、こいつに出るバスは出方が派手なので、フックがとんでもない掛かり方する事が多々あります。外すのに非常に苦労しますので、バーブをつぶしておいた方が無難です。このバスもトリプルフック6本のうち4本が掛かっていて、非常に申し訳無かったです。(画像の目が怖い)プライヤーで何とか外してリリース。元気に泳いでくれた時はほっとしました。
その後もトップで撃って行くのだがノーバイト。トイレ休憩をしていると、アルミに乗った先輩登場、携帯を家に忘れたんですが会えてよかったです。
情報交換と、先輩に以前渡すと約束してたAR-スピナーを渡す。先輩からは先輩がI字系プラスαの要素を追加した「先輩カスタムTDミノー」を借りる。
テストしてみて、と言う言葉を貰ったので試してみる。
非常に面白い動きだし、プラスαも斬新なアイディアでコレで結果が出たら歴史が変わるかも?
ユキタケが上がる時間が近づいてきたので先輩と別れて、先輩カスタムを試しながら上陸ポイントを目指します。
先輩カスタム、フォローのセコワームとして撃っていきますが、残念ながらセコワームに豆バスが出たのみ。先輩カスタムにはバイトはありませんでした。

本日はこれでストップフィッシング、TOPで2本取れたので非常に満足です。
先輩に借りた先輩カスタムは非常に興味深いので、まだまだ試して見たいと思います。


同じカテゴリー(2009年6月の釣行記)の記事画像
6月7日の釣行記② ~初の夕まづめ体験~
6月7日の釣行記 ~朝2時間半のチョイ釣り~
同じカテゴリー(2009年6月の釣行記)の記事
 6月28日の釣行記 ~2週間ぶりの埼玉フィッシング~ (2009-06-28 10:35)
 6月7日の釣行記② ~初の夕まづめ体験~ (2009-06-10 00:17)
 6月7日の釣行記 ~朝2時間半のチョイ釣り~ (2009-06-09 00:29)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6月13日の釣行記~ようやく相棒のシーズンイン~
    コメント(0)