ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月09日

6月7日の釣行記 ~朝2時間半のチョイ釣り~

昨日は雨で行きませんでした、どうもユキタケです。

ワールドカップ予選を見届けてから準備を開始し、いつもより早めに家を出る。
最近夜明けも早くなってきましたし、4時にエントリー出来ることが目標です。
今日は8時までに家に戻らないといけないので6時半には上がらないと間に合わない。
正味2時間半の勝負です。この時間で魚の顔を見る為に遊び、テスト等は一切なし。

魚を連れてくる事には絶対の信頼を置いているシルクワームのライトキャロティムコ(TIEMCO) ゲーリー シルクワーム
ティムコ(TIEMCO) ゲーリー シルクワーム






とスイミーバレットのネコリグを中心に攻める。
4時にエントリー。よし今日も泡泡!昨日の雨はソコまで強くなかったので流れはそんなに急じゃなかったのが助かりました。

エントリーした所からちょっと上流に行ってネコリグを岸際に撃っていく。いいところに落ちているんですが・・・。シェイクしてもポーズを入れても駄目。

1時間経過してもノーバイト。岸際じゃないのかな?って思いちょっと沖目にシルクワームのライトキャロをキャスト。底をズル引くつもりだったんですが、フォール中にバイト!

小さいですが6月最初のバス君です。完全にまぐれですね。




6月7日の釣行記 ~朝2時間半のチョイ釣り~

何回釣りしても最初の一匹は嬉しいです。サイズとか関係なく。

サイクリングの呪縛から解き放たれたので大分楽になりました。

パターンかな?と思い沖目をシルクワームでズル引いて見るんですがその後は続かず。今度は岸と平行にシルクワームをズル引いてバイトが結構あります。殆どギルか乗らない位のバスしかいないですけど。


今日はシルクワームがいい感じと判断して、シルクワームを撃ちまくる。

シルクワームをメインにしておよそ10分程で豆バス君とギル君が釣れる。マス針じゃないのにしっかり口にフッキングした根性あるギルでした。

サイズアップを狙ってジュードに絡む所を狙っていく。ワームをリグるのが面倒な為ライトキャロのまま。当然だけどなかなかピンに入れずらい。

たまたまキャストが決まったジュード+ゴロタ石 のエリアをズル引くと明確なバイト。ちょい送ってスィープであわせると上手く乗ってくれました。

サイズは1匹目より少しサイズアップ。


6月7日の釣行記 ~朝2時間半のチョイ釣り~

狙い通りに釣れたので満足です。この時点で6時。あと30分ですが、上陸予定地ははるか先。

テンポを上げるためにワンナップシャッドの表層引きと、スティールベイトのジグヘッドで攻めるがアタリなしでタイムアップ。

2時間半は短いですね。魚が取れたのでよしとします。

気づいた点としてはヘラ師の数が激減してること。この時期はこんなものなのでしょうか?

その後帰宅して、道具を片付けた後嫁を起こします。

何でも出かけるらしいので、叩き起こす依頼を受けていたのです。

嫁の帰りは11時くらいになりそうなので、今日一日好きにして、とありがたい言葉を頂きました。

好きにさせていただきます。初の一日2回出撃です。


同じカテゴリー(2009年6月の釣行記)の記事画像
6月13日の釣行記~ようやく相棒のシーズンイン~
6月7日の釣行記② ~初の夕まづめ体験~
同じカテゴリー(2009年6月の釣行記)の記事
 6月28日の釣行記 ~2週間ぶりの埼玉フィッシング~ (2009-06-28 10:35)
 6月13日の釣行記~ようやく相棒のシーズンイン~ (2009-06-13 22:56)
 6月7日の釣行記② ~初の夕まづめ体験~ (2009-06-10 00:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6月7日の釣行記 ~朝2時間半のチョイ釣り~
    コメント(0)