ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月25日

4月19日 現地集合現地解散

好きな言葉は 「まあいいや」どうもユキタケです。
昨日魚がつれたのにじっとしていられる訳がありません。先輩も今日は出撃予定と聞いていたので、現地で合流する事も頭に、今日も出撃です。なぜか今日は出かけに戸惑ってしまい、4時に出撃、昨日真木ちゃんを失った、真木ちゃんポイントを目指します。
5時過ぎにポイント到着したら、すでにボートの人が撃っていました。出遅れた~。
先行者がいるのでいきなりスプリットでスタート。ブレイクをズル引く。すいません引き出しなくて。
30分くらいやってロスト。虎の子のスプリットを失い、スプリットは終了。
リグをマスバリダウンショットへ変更する。
この4ピース、ベロンベロンでまっすぐ飛ばないが、その柔らかさのおかげでシェイクをするのは非常に簡単、まるでソリッドティップモデルのようだ。なかなか使えるかも。
ダウンショットをズル引き、何かに当たったらシェイクというのをやっていたら、バイト。少し送ってあわせて見ると、あがってきたのは豆ギルちゃんでした。お前かい!
4月19日 現地集合現地解散

そうこうしてる間に、テトラポイントを後から来た人に入られた。
さらにしばらくしたら、その人がいいサイズのバスを上げてる、失敗した。仕方なくポイントを移動して、新規のポイントを開拓するが、藪がすごくて直に真木ちゃんポイントに戻る。戻ってきた所で、先ほど魚を上げた先行者がテトラから離れたので、テトラに入りなおす。入る時にちょっと話したんだが、すでに3本上げたそうな、マジかよ!すげぇ。しかも釣り方がビックベイトのテトラへのピッチングってんだから恐れ入る。俺の引き出しには完全にない釣り方だ。上手い人ってすごいね。
入れ替わって入ったポイントは見えバスちゃんがいるけど、ネストっぽかったのでパス。穴釣りとテトラの際を巻物で攻める。
30分ほど行っていると、バイブに明確なバイト!が乗らずにタイムアップ。
先輩と合流する為に真木ちゃんポイントを後にした。
その後先輩と合流すると既に1本、あげたとの事。いいな~。
隣で30分ほど釣りをしたが、川の環境汚染を行ってしまっただけだった。9時半に釣りを終了して、帰宅。
ギルがつれただけ良しとします。


同じカテゴリー(2009年4月の釣行記)の記事画像
4月30日の釣行記 番外編 嫁に公認のバスつりへ
4月26日の釣行記 雨上がりに2時間ほど
4月18日の釣行記 失った悲しみは深く・・・
4月4日 初単独釣行
同じカテゴリー(2009年4月の釣行記)の記事
 4月30日の釣行記 番外編 嫁に公認のバスつりへ (2009-05-01 00:48)
 4月29日の釣行記 新兵器投入! (2009-05-01 00:14)
 4月26日の釣行記 雨上がりに2時間ほど (2009-04-27 12:48)
 4月18日の釣行記 失った悲しみは深く・・・ (2009-04-25 16:09)
 4月12日の釣行記 意外な成果が (2009-04-25 16:05)
 4月11日の釣行記 荒川基準って恐ろしい (2009-04-25 16:02)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4月19日 現地集合現地解散
    コメント(0)