ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月25日

4月18日の釣行記 失った悲しみは深く・・・

32歳で3時半にチャリをこぎ出す男、どうもユキタケです。
3時に目覚ましを鳴らし、30分で支度を整え家を出ます。こんな事が出来るのも嫁が寝起きが超悪いからです。
本当有難いですね。感謝しています。
最近は同じ所にずっと行っているので、大分慣れましたし、要領がつかめてチャリで行くのも行きは全然辛くないですね。
まだ位ウチに先週目を付けたポイントに入る。
昨日の雨露が残ってて速攻靴がびしょ濡れになる、ゴアテックスのブーツ欲しいな。
最初はグラビングバスからスタート。いきなりヒット!すぐにバレたがテンションはダダ上がり。
今日は釣れる予感。今までロストが怖くて使ってこなかった1軍ルアーの投入を決める。
ポッパー、スィッシャー、ペンシル、クランクと流してみたが、ノーバイト。
ならばと、個人的に一番信頼している真木ルアーのミノーを投入。
こいつは桧原湖でガイドを受けた時、ガイドから教えてもらったミノー。凄くよく釣れるけど値段もスゴイ。
6000円オーバー、当時独身の俺でも買う時かなり勇気がいった記憶がある。
しかし、値段以上の働きをしてくれもう5年程俺の右腕として活躍してくれた戦友だ。
こいつでシャローフラットを流していく、岸と並行に流していくと岸際の草に引っかかってしまった。
手が届く範囲なので、軽い気持ちでちょっと煽ったらブチッと切れてしまった。アー結び直さなきゃだ~ッと思ってたら、
引っかかっていた場所に俺の真木ちゃんがない!切れた反動でどっかに行ってしまったのか?声にならない叫びをあげながら
荒川の草をかき分け探し回る俺、20分ばかり探したがどうしても見つからない・・・真木ちゃんは星になってしまったんだと
諦めてスプリットで釣り再会。もうハードルアーは今日は使わない!
スプリットで川底をズル引いてる間も、真木ちゃん失踪エリアを目で探していたら、なんとスプリットにヒット!
2本目の玉バスは可愛いお豆ちゃんでした。
4月18日の釣行記 失った悲しみは深く・・・

釣ってやろう、という殺気が全く無かったのが良かったのか・・・。
その後もブレイク沿いをズル引くがノーバイト。ブレイクをあきらめてテトラへ移動。自分好きなものは最後に食べるタイプです。
沖沿いのテトラをスプリットでズルびいてくるとまたもヒット!竿がアレなんで全くアタリが取れなかったけど何とか本日2本目、
通算3本目の玉バスもやはり可愛いお豆ちゃんでした。
4月18日の釣行記 失った悲しみは深く・・・

その後、テトラの穴打ち、バイブと色々やったが、ノーバイト。
9時になった時点で切り上げ、早めに帰宅。
今日は靴とジーンズがこんな状態だったので、洗濯して証拠隠滅して終了。
4月18日の釣行記 失った悲しみは深く・・・

先輩にお豆ちゃん2本ゲットの報告メールを入れる。
久しぶりにサイクリングだけじゃなかったですが、真木ちゃんを失ったせいで喜びも半分といった所です。


同じカテゴリー(2009年4月の釣行記)の記事画像
4月30日の釣行記 番外編 嫁に公認のバスつりへ
4月26日の釣行記 雨上がりに2時間ほど
4月19日 現地集合現地解散
4月4日 初単独釣行
同じカテゴリー(2009年4月の釣行記)の記事
 4月30日の釣行記 番外編 嫁に公認のバスつりへ (2009-05-01 00:48)
 4月29日の釣行記 新兵器投入! (2009-05-01 00:14)
 4月26日の釣行記 雨上がりに2時間ほど (2009-04-27 12:48)
 4月19日 現地集合現地解散 (2009-04-25 16:16)
 4月12日の釣行記 意外な成果が (2009-04-25 16:05)
 4月11日の釣行記 荒川基準って恐ろしい (2009-04-25 16:02)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4月18日の釣行記 失った悲しみは深く・・・
    コメント(0)