ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月05日

6月5日の釣行記 ~ガード付きマス針のセッティングについて~

もともと有能だとは思ってませんでしたが、ココまで無能とも思いませんでした、どうもユキタケです。
かの山本さんを思い出させるテストテスト。もういい加減にしてくれ。

色々なストレスを解消しに本日も出撃してまいりました。
イライラしていたの気合を入れて2時半に出撃です。

4時15分位にセットアップ後エントリー。
薄暗い間だけトップで探ってみます。

信頼のBLCCブランドのBLCCバドで撃っていくと、バイト!残念ながらのりませんでしたが、今年もバドで出る季節になって来ましたね~。

残念ながら5時まで探ってもトップではその後バイトなし。
そこでズーボー逃れにまずはライトキャロで1本を狙います。

テトラの沖側にブレイクにキャストして、フリーフォール、暫くステイさせていたらアッサリヒット。


6月5日の釣行記 ~ガード付きマス針のセッティングについて~


まあ何時ものサイズですね。
1本取れたので型狙いに移行。
浮いてるかな~ってんでトップ。あとははニゴリがきついのでカバーにタイトについているのかな~ってんで、ドライブクローのネコリグ、ドラネコにフックは新兵器のこいつ 
がまかつ(Gamakatsu) WORM 318 Weedless Wacky
がまかつ(Gamakatsu) WORM 318 Weedless Wacky






をつけてオーバーハングにスキッピングで叩き込んでいきます。

このフック中々のガード力を誇っており、ネガカリを恐れずガシガシオーバーハングしたにねじ込めます。
今回初めて試しましたが、本当に引っ掛らなくていいですこれ。

暫く撃っていくと、かすかな違和感。
あわせると魚でした、中々のサイズですが手元でフックオフ・・・。残念です。

その後もオーバーハング下にステイ中にヒット、フォール中にヒット、ズル引き中にヒット、とドラネコだけで4ヒットしましたが、残念ながら全てばらしてしまいました・・・。

本日は6バイト5ヒット1キャッチでした・・・。
濁っていましたが魚の活性自体は良かった気がします。
貧果なのはひとえに俺の腕のせいです。


少しガード付きます針のセッティングについて考えてみようかと思います。






同じカテゴリー(2010年5月の釣行記)の記事画像
5月30日の釣行記 ~今だ濁り取れず~
5月16日の釣行記 ~ホームレコード更新~
5月15日の釣行記 ~ウェーダー死亡~
5月9日の釣行記  ~風強し~
5月5日の釣行記 ~連休最終日~
5月4日の釣行記 ~久しぶりのホーム~
同じカテゴリー(2010年5月の釣行記)の記事
 5月30日の釣行記 ~今だ濁り取れず~ (2010-05-30 17:53)
 5月29日の釣行記 ~もはや語るまい~ (2010-05-29 10:36)
 5月22日の釣行記 ~滅茶苦茶タフでした~ (2010-05-22 19:12)
 5月16日の釣行記 ~ホームレコード更新~ (2010-05-16 15:55)
 5月15日の釣行記 ~ウェーダー死亡~ (2010-05-16 12:33)
 5月9日の釣行記  ~風強し~ (2010-05-09 16:26)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6月5日の釣行記 ~ガード付きマス針のセッティングについて~
    コメント(0)