ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月05日

5月5日の釣行記 ~連休最終日~

宣言どおり埼玉から一歩も出ませんでした、どうもユキタケです。

連休最終日の本日も、疲れた体に鞭打って出撃してきました。
目が覚めたら4時15分、最近寝坊多いな。

慌ててしたくして現地到着は5時45分。
終了予定は8時。
こうなるともはや1本出れば大満足です。

1軍のエントリーポイントにたまたま人が居なかったので、そこからエントリー。しかし何時も狙っているエリアにはオカッパリ、ボート、ヘラ師と居る為普段とは違うエリアを攻める事にします。

ライトキャロとレッグワームのジグヘッドそんでバド。
バドを岸際に叩き込みながらブレイクをライトキャロ、バドのフォローにジグヘッドという感じです。

1時間程やってみるがノーバイト。岸際は鯉がえらい勢いでハタイていて少し望みが薄い気がします。
結局メインは何時ものライトキャロでズルズル引く事に成ってしまいます。
終了時間が迫ってきた7時半にブレイクと平行に引いてきたライトキャロにかすかなバイト。
聞き合わせするとまあまあのサイズが来てくれました。
(デジカメ忘れの為参考画像)
5月5日の釣行記 ~連休最終日~


ココでタイムアップ、上がる為のポイントにも人が居て中々上がれなかったです。
連休最終日ですので、皆体を休めてるだろうから少しは好いてるかな?と言う甘い考えは全く通用しなかったです。
皆さん好きねえ。

今週の土日は何時もどおりの感じに戻れるのでしょうか?
幾らなんでも人が多すぎですので。




同じカテゴリー(2010年5月の釣行記)の記事画像
6月5日の釣行記 ~ガード付きマス針のセッティングについて~
5月30日の釣行記 ~今だ濁り取れず~
5月16日の釣行記 ~ホームレコード更新~
5月15日の釣行記 ~ウェーダー死亡~
5月9日の釣行記  ~風強し~
5月4日の釣行記 ~久しぶりのホーム~
同じカテゴリー(2010年5月の釣行記)の記事
 6月5日の釣行記 ~ガード付きマス針のセッティングについて~ (2010-06-05 13:05)
 5月30日の釣行記 ~今だ濁り取れず~ (2010-05-30 17:53)
 5月29日の釣行記 ~もはや語るまい~ (2010-05-29 10:36)
 5月22日の釣行記 ~滅茶苦茶タフでした~ (2010-05-22 19:12)
 5月16日の釣行記 ~ホームレコード更新~ (2010-05-16 15:55)
 5月15日の釣行記 ~ウェーダー死亡~ (2010-05-16 12:33)
この記事へのコメント
お久しぶりです。 
5/3日 30ちょっとのスモールヒット→目の前でジャンプ→ばらし→ボウズ<(`^´)>
5/5日 寝坊→7:00過ぎに現地着→先行者多数→なんとか40ジャストのラージ1本ゲット。(今年の初バス)
今年も、ブログ楽しく見させてもらいます。
Posted by じゃーじ at 2010年05月05日 13:03
GW連続釣行お疲れ様でした。
毎回スモールをゲットされていたのは流石です。
今シーズンはまだチビスモール1匹しか釣れていないので、この釣果は羨ましいです(笑

GWは皆考えることが同じのようで人が多かったですね。
週末には落着いてもらえればいいのですが。
Posted by スロイス at 2010年05月05日 21:46
>>じゃーじさん
お久しぶりです。
40UPおめでとうございます。
相変わらずナイスサイズを釣っていらっしゃいますね。
拙い釣行期ですが生暖かい目で見守ってください。
>>スロイスさん
本当に人が多かったですね。
ユキタケが行くポイントって殆どオカッパリの人が来ないような所なんですが、この時期だけはうじゃうじゃいました。
週末は本当に落ち着いて欲しいですね。
Posted by ユキタケユキタケ at 2010年05月07日 09:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5月5日の釣行記 ~連休最終日~
    コメント(3)