ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月22日

5月22日の釣行記 ~滅茶苦茶タフでした~

CLではインテルを応援しています、どうもユキタケです。

セリエAダイジェストの頃からアホなモラッティが好きで応援してました。
あのアホの子がココまで・・・と感慨深いものがあります。

今日は朝起きていく前に川の状態をチェック。
濁り度20と結構タフな事が予想されます。

4時半現場に到着後、エントリー。
何じゃコレは!って言う位水が悪い。濁りも中々ただ、風はなく、流れも殆ど無いのでフローター的には何とかなるレベルか。

前回の48が忘れられず、とりあえずビール的なライトキャロでの1本を後回しにして、ドラネコでのオーバーハング撃ちからスタート。
1時間程やってもノーバイト。
うーん厳しい。とりあえず1本出すか・・・ってんで数が出るエリアに移動。ライトキャロとドラネコで探っていきます。
ドラネコをキャスト後、ラインがトラブってたので直していると、食っていました。
慌ててあわせて寄せますが、手元でフックオフ何時もよりチョイマシなさいずでした。
残念ですが狙って釣ったのではなく、偶然掛かった奴なので底まで悔しくはありません。

気を取り直してキャロを投げ続けます。
ここら辺から今日はガチでタフな事に気付きます。
バイトが全然ないのです。サイズ気にしなければ結構な数バイトがあるもですが普段なら。
こうなると朝の1時間を無駄にした事、バラした事が悔やまれます。

ライトキャロは全くバイトがないので、濁りの影響で波動が出るものがいいのではないか?と思ってスイミーバレットのダウンショットにチェンジ。
魚出す事にかけてはかなり信用しています。

コイツでテトラの穴を攻めます。
しかしこのダウンショットも不発・・・ズーボーが頭によぎってきます。
もう諦めて、上がろうと思い最後に上陸ポイント付近のブッシュにそっとダウンショットを送り込むと明確なバイト。
反射的にあわせるとのりました。

上がってきたのはラージなギル・・・こんな落ちかよ。
萎えて帰宅。

嫁が本日友人と遊ぶっていうんで11時に家を出たので、体は疲れていたのですがリベンジに行く事にします。

1時にユキタケ達の間で玉座ポイントと呼ばれているところからエントリー。
何とか1本を目指します。

しかしこのポイントも水が滅茶苦茶悪い・・・。さらに何かタンポポの種みたいなのが水面にわんさか浮いてて、釣りし辛いったらありゃしない。
キャロとドラネコでやりますが、うんともすんともいいません。
3時間ほどやってノーバイト。終わった。

もう帰ろう・・・上陸ポイントに戻居ながらキャロを撃っていくと、ようやくバイト。
あわせるとのってくれました、サイズは小さそうですがそんな事波動でもよい、うれしーって思っていると、フックオフ・・・。
ああ・・・今日はそういう日なのね。

2バラシ1ギル ええズーボーです。
去年もこの時期ズーボー食らった事思い出しました。
この時期鬼門なのかも知れません。



同じカテゴリー(2010年5月の釣行記)の記事画像
6月5日の釣行記 ~ガード付きマス針のセッティングについて~
5月30日の釣行記 ~今だ濁り取れず~
5月16日の釣行記 ~ホームレコード更新~
5月15日の釣行記 ~ウェーダー死亡~
5月9日の釣行記  ~風強し~
5月5日の釣行記 ~連休最終日~
同じカテゴリー(2010年5月の釣行記)の記事
 6月5日の釣行記 ~ガード付きマス針のセッティングについて~ (2010-06-05 13:05)
 5月30日の釣行記 ~今だ濁り取れず~ (2010-05-30 17:53)
 5月29日の釣行記 ~もはや語るまい~ (2010-05-29 10:36)
 5月16日の釣行記 ~ホームレコード更新~ (2010-05-16 15:55)
 5月15日の釣行記 ~ウェーダー死亡~ (2010-05-16 12:33)
 5月9日の釣行記  ~風強し~ (2010-05-09 16:26)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5月22日の釣行記 ~滅茶苦茶タフでした~
    コメント(0)