ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月28日

8月28日の釣行記 ~夏休みの平日釣行~

性格はかなりおっちょこちょい、どうもユキタケです。

奇跡的に3時に起きる事が出来ましたので出撃してきました。
メインは明日の桧原遠征用に、フローターで使っているカリスマスティックの回収、そのついでに釣りでもするか、と言ったつもりで気楽に出撃してきました。

レンタルルームに着くと、ワーム類や、ハードルアーが殆ど無い事に気付きます。

そういや日曜日に桧原遠征に備えてめぼしいのは回収済みでした・・・。

手元に残されているのは桧原では使わなそうな、派手目なカラーか、サイズの大きなワーム、若しくは廃棄処分寸前の使用済みワームのみです。

正直終わったと思いましたが、折角ココまで来たので取り合えず竿を出してみよう、と言う事でポイントに向かいました。

セットアップして5時にエントリー。
水位は大分減ってます、4月以来一番少ないかもしれません。
流れもなし、フローターはしやすいですけど、釣には厳しいですね。
平日来るたびに思いますが、バサーは少ないですけどヘラ師は平日のほうが多いです。岸際流すのが結構難しい感じですね。

虎の子の白のカットテールネコリグとフリックのジグヘッドワッキーで沈みテトラ、ブッシュのオーバーハング、ゴロタ石のシャローエリアを1時間程チェックしますが駄目。
途中一回だけアタリかな?ってのがありましたが恐らくギルでしょう。
そうこうしてる内に早くも日がガンガン差してきます。

普段なら1本出す為にシルクワームのライトキャロにチェンジしてズル引きするのですが、桧原用に持ち帰ってしまってシルクワームが無いのが辛いです。

何かズル引きに向くもの無いかと探していると、ジグヘッドが着いたままになっていたスティールベイト3incがありました。

こいつをマス針でチョンがけにしてズルズル引きます。
沈みテトラの周りなどをメインに引きますがノーバイト。
ならば沖か?と思い流芯を狙いズルズル引いてきます。
そうこうしてる内に7時になり、もう上がるつもりで、ラスト1投を思いっきり遠投して、タックルを片付けつつ、ズル引いていると、何とヒット!


8月28日の釣行記 ~夏休みの平日釣行~


完全に諦めていたところなので嬉しかったです。
こいつの後気をよくして5投程しましたが、ノーバイト。

暑いし、桧原遠征の準備もありますので終了いたしました。
減水で魚のつき場が変わった気がしました。

土曜日の桧原の準備に取り掛かります


同じカテゴリー(2009年8月の釣行記)の記事画像
8月23日の釣行記 ~続癒しを求めて~
8月22日の釣行記 ~癒しを求めて~
8月16日の釣行記 ~カットテール教に入信しました~
8月9日の釣行記 ~大雨洪水警報から2日後~
8月8日の釣行記 ~大雨洪水警報の後で~
8月2日の釣行記 マンネリ釣行
同じカテゴリー(2009年8月の釣行記)の記事
 8月23日の釣行記 ~続癒しを求めて~ (2009-08-24 00:13)
 8月22日の釣行記 ~癒しを求めて~ (2009-08-24 00:13)
 8月16日の釣行記 ~カットテール教に入信しました~ (2009-08-16 10:22)
 8月9日の釣行記 ~大雨洪水警報から2日後~ (2009-08-10 13:06)
 8月8日の釣行記 ~大雨洪水警報の後で~ (2009-08-08 09:20)
 8月2日の釣行記 マンネリ釣行 (2009-08-02 10:51)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8月28日の釣行記 ~夏休みの平日釣行~
    コメント(0)