ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月03日

10月3日の釣行記  ~反省してます~

仕事が忙しくてムシャクシャしていた。釣行できればよかった、反省している、どうもユキタケです。

四半期決算と引継ぎの忙しい中、雨が朝9時くらいから降るという、天気予報にもかかわらず、去り行く秋を惜しんで、出撃してきました。

目が覚めたら4時、外に出てみると雨は降りそうにありません、駄目もとで行こう、と決めて支度を整えて出発しました。
濡れてすむなら、濡れやがれという心境でした。

もうちょい早かったらかなり上流からエントリーして流されながら釣りをしたかったのですが、遅かったので、先週と同じ場所から5時半位にエントリー。

川の状態は連日の雨にも関わらず、濁り等は殆どなし、流れの方は流石に少し速くなってました。釣り的には全く問題ないコンディションでした。

さて釣り始めるか~っとスピニングに手を伸ばしてみますと、何とリールのハンドルがありません。んなアホな?と思いますが、どう見てもありません。
一旦上陸して、来た道やバッグなどを必死で探しますが、発見できませんでした・・・。
川の中でしょうか・・・家に置いてきてしまったならいいのですが・・・。
置いて来たと無理矢理納得させて、予備のスピニングで代替して釣りスタート。

スタートのゴタゴタデ6時過ぎてしまったので、いきなりライトキャロからスタート。
するといきなりバイト。
こいつは乗りませんでした。しかし活性はいいんじゃないの?って胸躍ります。
ならばとトップで岸際を撃つことにします。
流れが強いエリアの方が、いい魚がいる、っていうのは最近解ったので、流れが強いエリアを集中的に探りますが、流れが速くて足が滅茶苦茶疲れますし、釣り難いです。
そしてノーバイト。悲しいっす。
上流に遡る為、流れの緩やかなエリアに移動して遡りながらシルクワームをズル引いていると、かすかなバイト。少し送り込んであわせると上手く乗ってくれました。
「やけに引かない魚だな~」
って思っていると上がってきたのは30cm弱のゴイニーさんでした。
どよ~んとしたファイトって言われてますがわかる気がします。初めてワームでゴイニーさんを釣りました。
※デジカメ忘れたので写真はなしです。
ある程度遡ったので流れに流されながら岸際をトップやクランク、スピナベで撃ったりライトキャロをズル引いてみますが、エントリー位置まで戻ってきますが、ライトキャロにワンバイトがあったのみ。

残念ながらココでタイムアップ。
本日は3バイトうち、ゴイニー1キャッチで終了です。

今日は出足でつまずいてしまったので、川の状態はいまいち解らない部分もありますが、魚のつき場は確実に変化しているのは実感しました。
後は以外に雨の影響を受けない、と言う事がわかった事が収穫です。

帰り道にぽつぽつ雨が降り始め、トランクルームを出たあたりでえらい勢いで雨が降ってきました。
リバレイ レッドレーベル アクアマックス ストリームレインジャケット
リバレイ レッドレーベル アクアマックス ストリームレインジャケット



上半身は先日ナチュラムでかったこいつがあるので、大丈夫だったのですが下半身はびしょ濡れ。意外な所でJKTの雨への耐久性テストが出来ちゃいました。

大雨でも完璧です!

家に帰ってハンドルを探してみてもヤハリありませんでした・・・。
はぁ~まだ無駄金を使ってしまいます・・・ルビアスのハンドル5500円ですって。

もしハンドルを見つけた方、ユキタケまで一報ください、何かお礼します。
結構ダメダメな一日でした。


同じカテゴリー(2009年10月の釣行記)の記事画像
10月31日の釣行記 ~ありがとう秘密基地~
10月11日の釣行記   ~スッパーに成ってみました~
同じカテゴリー(2009年10月の釣行記)の記事
 10月31日の釣行記 ~ありがとう秘密基地~ (2009-10-31 10:12)
 10月11日の釣行記   ~スッパーに成ってみました~ (2009-10-11 20:38)
 10月10日の釣行記 ~台風から2日後~ (2009-10-11 17:30)
 10月4日の釣行記 ~秋のリバーバスは難しい~ (2009-10-04 18:19)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
10月3日の釣行記  ~反省してます~
    コメント(0)