ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月01日

5月1日の釣行記 ~連続釣行3日目~

1年に一度携帯を紛失する男、どうもユキタケです。

昨日先輩と大宮で飲む約束をしていたのですが、携帯が見つからず先輩に多大な迷惑をかけてしまいました。

家中ひっくり返したのですが見つかりません。
秘密基地にありました。お騒がせいたしました。

そんなこんなで連続釣行3日目です。
ケツが痛くなってきましたが気合を入れて本日も出撃してきました。

現地着が4時半。流石に連休先行者が2名ほど居ましたが、対岸なので茶チャットエントリーさせてもらいます。

川の流れは大分緩やかに成りました。水温も上昇傾向。ただ水ですね。色がやはり変な濁りが取れてません。ドブ川カラーのままです。

とりあえず水温が上がっている模様なのでシャローからチェック。
5incスリムヤマセンコーのジグヘッドワッキーで探ります。
何で俺このリグにこんなこだわりがあるんだろう。
青木やエグシュンの影響か?。

ハードはスピナーベイトのはや引きをメインに時々ブリッツ。
そんな感じで流していきますが、シャローはノーバイト。
まだまだなのですかね~。

ジグヘッドワッキーのままで沖のブレイクを探っていると明確なバイト
しかし乗せられず・・・。
5インチに食ってくるバスなのでいいサイズだった、と言う事にしておきます。

2時間経過でズーボー色が濃くなってきます。
するとどうしても頼ってしまうライトキャロ。
沖のブレイクを丹念に探ると
5月1日の釣行記 ~連続釣行3日目~

豆でした。

その後もズルズル引いてみますがノーバイト。
本日は2バイト1フィッシュでした。

朝はプレッシャーきついかな?っとおもったのですが、それほど人は増えず、よほど4月10日の時の方が人はいました。
GWも前半戦は水回復しませんでしたね。元の色がどんな色か忘れそうになってきました。


同じカテゴリー(2010年5月の釣行記)の記事画像
6月5日の釣行記 ~ガード付きマス針のセッティングについて~
5月30日の釣行記 ~今だ濁り取れず~
5月16日の釣行記 ~ホームレコード更新~
5月15日の釣行記 ~ウェーダー死亡~
5月9日の釣行記  ~風強し~
5月5日の釣行記 ~連休最終日~
同じカテゴリー(2010年5月の釣行記)の記事
 6月5日の釣行記 ~ガード付きマス針のセッティングについて~ (2010-06-05 13:05)
 5月30日の釣行記 ~今だ濁り取れず~ (2010-05-30 17:53)
 5月29日の釣行記 ~もはや語るまい~ (2010-05-29 10:36)
 5月22日の釣行記 ~滅茶苦茶タフでした~ (2010-05-22 19:12)
 5月16日の釣行記 ~ホームレコード更新~ (2010-05-16 15:55)
 5月15日の釣行記 ~ウェーダー死亡~ (2010-05-16 12:33)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5月1日の釣行記 ~連続釣行3日目~
    コメント(0)