ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月10日

裏目裏目で結果が出ない

DQ9は予約済み とうもユキタケです。

昨日は午前半休を取って出撃してきました。嫁がいないので、夜ゆっくり堂々と準備し、タックルボックスに厳選されたプラグを詰め準備万端で出発しました。プレッシャーがないならTOPで出そうな気がしてなりませんでした。

4時にエントリー、いつもに比べると少々減水気味ですが今迄より水が澄んでいます。
久々に見た気がしますわこんな色。

薄暗い内はライントラブルが怖いのでベイトのみで、バドやポップXで攻めます。明るく成ってきた所で、スピニングをセッティングしようかと思ったんですが・・・ない。


スピニングの半分、4ピースのロッドのうち上の2ピース分が見当たりません。

ちょっと待てと、冷静になって考えて見ると少し前にフローターのすぐそばで魚がライズしたよな、ひょっとしてあれはライズじゃなくて、ロッドの一部分が落水した音じゃないか?でもロッドって浮くよな、いやいやひょっとしたらパックロッドは中の空洞部分に水が入って沈むかもしれん、とりあえず浮いてないか周囲を見てみよう、流されているかもしれないから下流の方もチェックしよう、つーかそもそもエントリーの時にはあったのか、いやいやさすがに持った瞬間違和感あるのでエントリーのときはあったろ(以下略)

いくら考えても無いモノは無いので、とりあえず浮かんでないか確認して、だいぶ下流のチェックしたがありません、沈んでしまったのでしょうか・・・落水したかも知れない箇所をバイブでゴリゴリやって引っ掛けようとしても単純にネガカリしただけでした

こんなことをやっていると空から大粒の雨、皆さん昨日朝雨降ったの知ってました?そりゃえらい勢いで振りました。レインウェアを持っていかなかったユキタケはびしょ濡れです。

凹んでた気持ちに追い討ちです。

6時になりようやくロッドはあきらめ釣りすることに踏ん切りがつきました。
釣りはどうでも良い様な気がしてしましたが、オカッパリの人が4連発位出していましたし、このまま帰ってしまうとただの大馬鹿野郎なので、釣馬鹿になる事にしました。

しかし釣りを始めてすぐ雨はやんで今度はピーカンになってしまい大分タフになりました。

TOPやクランク、スピナベで試しますがノーバイト。

オーバーハングの下をノーシンカーワームで沈めるとようやくつれましたが、このサイズ。
裏目裏目で結果が出ない


この後もポロポロ釣れますが同じ様なサイズなので写真は自粛。

その後大きなバスは採れず9時に終了。天気がよすぎて日焼けが怖かったです。

今日の反省点
● 朝一に釣りどころではなくなった。
● フローター上でセッティングするのはやめる。
● 半そでで釣りをするのは辞めたほうがよい。
● シャローにワームを投げると子バスの嵐。

免責期間ですが、保障は利くのでしょうか?いずれにしてもつまらぬ金の使い方をしてしまいます。


帰宅して、片付けて12時に家を出て出社。
非常に仕事がつらかったです。



あと、シンカーが入っていない件は、電話したら普通に対応してくれました。よかったよかった。

何とかこの悪い流れを断ち切るべく、DQ発売前に土曜日出撃したいと思います。


同じカテゴリー(2009年7月の釣行記)の記事画像
7月26日の釣行記 ~久しぶりの連荘釣行~
7月25日の釣行記 搬入のついでに
7月12日の釣行記 ~新規開拓の必要あり~
同じカテゴリー(2009年7月の釣行記)の記事
 7月26日の釣行記 ~久しぶりの連荘釣行~ (2009-07-26 14:25)
 7月25日の釣行記 搬入のついでに (2009-07-26 10:16)
 7月12日の釣行記 ~新規開拓の必要あり~ (2009-07-13 12:58)
この記事へのコメント
おはようございます!

ロッド災難でした、4ピースは分割できる分この様なケースも
あるんですね、自分は逆に1ピースのロングなどは出来ません
破損も嫌ですがなんせ車が軽なんで、長いロッドは積めません
なので6ftが限界です。
8日に3時間ほど釣行しました、35センチs君1尾でした
陸っぱりのいいポイントは随分スレてきているのか、、、
自分も、今年はトップで釣ってみたいな~
Posted by 和 at 2009年07月11日 09:29
おはようございます。
今朝も、浮かんできました。
泡の塊&油膜が浮いていて、トップはダメでした。 
(前回良かったので、一応投げましたが、ギルにつつかれただけでした。)
am9:00頃までやり、4incノーシンカーグラブと3incシュリンプジグヘッドで、ラージの40cm&35cm&30cm&豆×2&ギル×2
3.5incカトテで、スモールの30cm
という釣果でした。
自分も今日、ロッドではありませんが、携帯が落水(奇跡的に無事)しました。
さらに、木曜から、母親が入院してしまいました。
なんだか、境遇が似てますね。
お互い頑張りましょう。
Posted by じゃーじ at 2009年07月12日 14:16
遅くなりましてすいません
ずっとドラクエやってました。

>>和さん
8日にナイスサイズをゲットされてたんですね。
35センチは羨ましいです。
しかし最近スレすぎですよね

>>じゃーじさん
釣りすぎです!
周りつれてる人殆どいなかったですよ
トップで釣れなくたってその釣果なら全く問題ないと思います。
心の師匠とさせていただきますので、今後も釣果報告していただけるとありがたいです。

お母様の件お大事にしてください。
Posted by ユキタケユキタケ at 2009年07月13日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
裏目裏目で結果が出ない
    コメント(3)