ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月17日

桧原湖遠征に備えて ~ナチュラムでポチっと~

8月29日に独り桧原湖遠征に行く事にしました、どうもユキタケです。

先輩と9月12日に第三次桧原湖遠征に行く事になっているのですが、8月はスケジュールの都合が着かず、嫁公認の釣行日が空いていました。

独りでいつもの川を一日というのも考えたのですが、糞暑さで1日続けられる自信がないので、涼しい裏磐梯に逃げる事にしました。
お金的には厳しいのですが、残り少ない裏磐梯のシーズンを有意義に過ごす為に思い切りました。

免許の無いユキタケ、たまの桧原湖を満喫する為に思い切って久しぶりにガイドを頼んじゃいました。先輩との第三次桧原湖遠征に向けてのプラも兼ねて出撃してきます。

ユキタケの会社は毎年5万円迄は経費で好きな私物が買えるナイスな制度がありまして、今日は虎の子のその5万に手をつけて桧原湖遠征に向けて色々なグッズをナチュラムでポチってしまいました。

まずは憧れのウェストベルト型のフローティングジャケット。
この値段でこの品は安い!問題ないでしょう。
リバレイ RBB RBBエアーライフベスト WE-2【自動膨張式】
リバレイ RBB RBBエアーライフベスト WE-2【自動膨張式】






続いてバーサスの3078
先輩に乗っけて貰ってる時とか、ユキタケはボートに持ち込める様なタックルボックスが無かったので、雑然としてしまっていたので、ボート用のボックスとして購入いたしました。容量とコンパクトさを両立している、という3078を購入しました。
いちおうお店で中身をチェックしていますが、実際来たらルアーを入れて又レポしたいと思います。
浦和住人としてはやはり色は赤でしょう。
メイホウ(MEIHO) メイホウ VS-3078
メイホウ(MEIHO) メイホウ VS-3078







最後にウェーディング用レインコート。
前回の桧原遠征でゲリラ豪雨に会った時、自分のレインコートとして使っていたJKTでは役に立たなかったので、新たに釣用のモノを購入しました。
折角買うのならフローターでも使える様にウェーディング用のモノを購入しました。
丈が短い方がフローターではいいですからね。
リバレイ レッドレーベル アクアマックス ストリームレインジャケット
リバレイ レッドレーベル アクアマックス ストリームレインジャケット






本当は常吉×バウオのゴアテックスのレインJKTが欲しかったのですが、予算オーバーですので、又今度。ソレまでの繋ぎとして購入しました。

バウオ(BAWO) BAWO-900 SHORT RAIN JACKET TUNEKICHI×BAWO
バウオ(BAWO) BAWO-900 SHORT RAIN JACKET TUNEKICHI×BAWO






使ってみて問題なければゴアテックスは見送りですね。
結構買ってしまいました。
モノが来たら又レポしたいと思います。


同じカテゴリー(リアクションバイ)の記事画像
スナブノーズS5
ユキタケ専用 リール登場
剥製ルアー TR-70F ST-80F・BL(ファット)購入
BLCCTバド プロップマジック ドライブクローラー購入
ドラフトウェイカー購入
ここ最近のお買いもの
同じカテゴリー(リアクションバイ)の記事
 スナブノーズS5 (2012-04-20 18:00)
 ユキタケ専用 リール登場 (2012-03-22 11:41)
 剥製ルアー TR-70F ST-80F・BL(ファット)購入 (2011-09-14 13:24)
 BLCCTバド プロップマジック ドライブクローラー購入 (2011-09-09 11:06)
 ドラフトウェイカー購入 (2011-08-27 09:40)
 ここ最近のお買いもの (2011-08-21 09:41)
この記事へのコメント
毎年5万円まで私物が買える制度?すごくうらやましい福利厚生ですね。
ちょっと足せば、毎年ステラが買えてしまうわけですね。いいなぁ。
Posted by 会長会長 at 2009年08月22日 12:59
会長さん コメントありがとうございます。

より正確にいうと特定のお店で5万円分買う事が許されているんですね。
ナチュラムは入っていないんですが、只特定のお店の中に高島屋が入っているので高島屋で5万円分の商品券を買って、ソレを換金して好きな釣具を買っています。

このご時勢大変ありがたいです。
が、ソロソロこの制度も存続が危ういです・・・
Posted by ユキタケユキタケ at 2009年08月24日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
桧原湖遠征に備えて ~ナチュラムでポチっと~
    コメント(2)