ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月27日

ドラフトウェイカー購入

週末ごとに川が壊れてる気がします、どうもユキタケです。

本日も昨日の豪雨の影響で見合わせ。
何ですかあの雨は。最近毎週末雨な気がします。
流れの速さがなんとかなりそうだったら明日出撃しようと思います。
実は昨日輪番休業だったので出撃してきたのですが、その話はまた。

本日出撃できなかったので購入ネタ。
今月のバサーで取り上げられてたドラフトウェイカーが一昨日度と来ました。

ドラフトウェイカー購入
ドラフトウェイカー購入
ドラフトウェイカー購入

ユキタケはスポーツフィッシングコラムを愛読していて、有名なバド使いである古沢さんプロデュースのバドが出ると知ってリアクションバイしたわけです。
バド好きとしては見逃せません。
コラムがこちら↓
http://www.sponichi.co.jp/sports/sfj/column/furusawa/2011/0803_1.html
http://www.sponichi.co.jp/sports/sfj/column/furusawa/2011/0817_1.html

購入したのは写真のブルーバックチャートと、すでに秘密基地のボックス入っているピンクバックオイカワ。5千円も使ってしまいました。

詳しくはこいつを


んで早速昨日投げてきたのですが、いくつか気付いた点。

音は良い。真鍮のまっ平らな手切りのブレードが効いている。
動きは確かにバドとは若干違うけど確かに釣れそう。
ラインが絡まずストレスフリー。
スナップでかすぎ。はずすの大変。
スナップは他のルアーのアイに通らないので、流用不可。付属のスナップに直結して使う。(スナップの意味なし)

スナップだけ気に入りませんでした。おそらく日本の部品屋さんの#3を使っているのでしょうが、高いスナップ(一個百円位)なのにワイヤーが太すぎで他のタイニークランクとかのアイでは通りません。
せめて#1位にして欲しかった。

とりあえずひたすら使い込んでみようと思います。
ユキタケの中のエースバド BLCC Tバドの座を脅かしてくれますでしょうか?
楽しみにしたいと思います。



同じカテゴリー(リアクションバイ)の記事画像
スナブノーズS5
ユキタケ専用 リール登場
剥製ルアー TR-70F ST-80F・BL(ファット)購入
BLCCTバド プロップマジック ドライブクローラー購入
ここ最近のお買いもの
アブマチック276ui購入
同じカテゴリー(リアクションバイ)の記事
 スナブノーズS5 (2012-04-20 18:00)
 ユキタケ専用 リール登場 (2012-03-22 11:41)
 剥製ルアー TR-70F ST-80F・BL(ファット)購入 (2011-09-14 13:24)
 BLCCTバド プロップマジック ドライブクローラー購入 (2011-09-09 11:06)
 ここ最近のお買いもの (2011-08-21 09:41)
 アブマチック276ui購入 (2011-04-21 00:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドラフトウェイカー購入
    コメント(0)