ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月20日

9月20日の釣行記  ~夏休み最後の釣行~

明日からの出勤に既に鬱入ってます、どうもユキタケです。

メールチェックしたら滅茶苦茶貯まってて嫌に成りました。
飛行機でも突っ込んでくれないかな。

そんな憂鬱を吹き飛ばすべく本日も出撃してきました。
寝坊して起床が4時15分。
一瞬行くのをやめようかと思いましたが、最近日の出が遅いし、何とか成るだろうと出撃。

5時半に第四ポイントに到着して、5時45分にエントリー。
今日は流れがそんなに無いですね。

時間が無いのでライトキャロとバドを併用して攻めます。
まずはズーボー逃れ狙い。

テトラ帯を抜ける為に移動メインでついでにキャストと言った感じ。
そんな捨てキャストしたライトキャロにヒット。 

9月20日の釣行記  ~夏休み最後の釣行~

いつものサイズですが、連休最終日にズーボーは嫌だったので嬉しい一匹です。

その後はハードベイト主体。主にクランクとバドメインでシャローのカバー周りを攻めます。

しかしノーバイト。
そうこうしてる間に本日も多数のボートが出てきます。
おまけに流れが又出てきて俎上するのが大変になってきます。
そんなこんなしてる間に一番のメインポイントをボーターに入られてしまいました。
しかもその後も2艘連続でメインポイントを攻めてます。
目立ちますからね、アソコ。

メインポイントを攻めるのを諦めて、その対岸を攻めます。
全くしょぼいので誰も攻めていません。

しょぼいのですがバージンウォーターがユキタケの好みなので問題なし。

深度と底質を確かめるためにキャストしたライトキャロにいきなりヒット。
9月20日の釣行記  ~夏休み最後の釣行~


やはりライトキャロではこのサイズになっちゃいますね。
サイズアップは難しい。

ショアラインやブレイクは底質、深度共にあんまり美味しくないので、目立つブッシュを撃って行くことにします。

最近ボックスの奥から出てきたチャートフラのファットイカの逆付けノーシンカーでゴミ貯まりの周囲に落とし込むといきなりバイト。

9月20日の釣行記  ~夏休み最後の釣行~


フォール途中でした。
こういう釣れ方って、狙って釣った魚と言う感じがして結構好きです。
小さいが素直に嬉しいっす。

その後もブッシュ撃ち、カバー撃ちを行いますがノーバイト。
風がエライ吹いてきて、流れがいっそう凄くなったので、8時にストップフィッシング。

連休最後の釣り終了です。

結局ハードでは釣れませんでした。
涼しくなってきたのはいいのですが魚を見失い中です。

早いトコロードランナーのHB511LLマーク2 に入魂したい所です。

今週末何とか入魂出来る様頑張ります。


同じカテゴリー(2010年09月の釣行記)の記事画像
9月26日の釣行記 ~マーク2入魂~
9月19日の釣行記  ~大雨から3日目~
9月18日の釣行記 ~大雨から2日後~
9月5日の釣行記 大殺界2年目
9月4日の釣行記 ~クランクベイト始めました~
同じカテゴリー(2010年09月の釣行記)の記事
 9月26日の釣行記 ~マーク2入魂~ (2010-09-26 10:52)
 9月23日の釣行記 大雨の前に (2010-09-23 15:55)
 9月19日の釣行記  ~大雨から3日目~ (2010-09-19 22:13)
 9月18日の釣行記 ~大雨から2日後~ (2010-09-19 11:19)
 9月5日の釣行記 大殺界2年目 (2010-09-05 15:28)
 9月4日の釣行記 ~クランクベイト始めました~ (2010-09-05 14:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
9月20日の釣行記  ~夏休み最後の釣行~
    コメント(0)