ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月05日

9月5日の釣行記 大殺界2年目

占いに詳しい同僚いわく、大殺界の2年目に突入したみたい、どうもユキタケです。
つまり今の部署に移ってからずーと大殺界。やばい超当たってる。
フラフラーっと信じてしまいそうになりました。
人間弱っている時に宗教はやばいっすね。

昨日のリベンジを果たすべく本日も出撃してまいりました。

3時起床3時15分出発4時半ポイント着、エントリーが4時50分でした。
本日も巻物メインでいいサイズを狙っていきます。

朝一はクランク、バドでテトラ帯を流すもノーバイト。テトラ帯も流れが出てこないと不調なんだろうな。
その後昨日クランクで出たエリアへ遡上。
昨日は封印していたバドも本日は解禁で、岸際に叩き込んで生きます。がノーバイト。
そうこうしてるうちにバドがブッシュに引っかかってしまいました。
軽くあおったら上手く外れてくれました。
戻ってきたルアーを見るとへんなものがスナップの前についてます。
何じゃ?っと外そうと思って手にとって見たらガイド・・・。
恐る恐るロッドを見ると・・・トップガイドが無い・・・。
3分位放心状態になりました。

全然強くあおってないし、落としてもないし、何で?初期不良か?あー糞、保障書あるけど免責いくらだっけ?無駄な金使うな~
何とか初期不良で無料で修理してくんないかな ッテナ事を考えていたのですが、このまま上がるのも馬鹿臭いので、残ったスピニングで
釣り再開。ライトリグを岸際に落としてズル引くとアッサリヒット。
9月5日の釣行記 大殺界2年目


何時ものサイズです。
割りにあわねー。
その後もスピニングでレッグワームを投げていると、先ほどの同様か,よりロリバスが結構な頻度でヒット。
何処に投げてもサイズアップしないのでスピニングはもう封印。

先ほどトップガイド付近で折れたロッドをもう一度手にします。
折れたロッドで試しにバドを投げてみると十分投げれます。
引いてきても多少の不便さはあるのですが、十分使えるレベル。
たかがメインカメラをやられただけだ、とつぶやきながら釣り再開。

昨日ディープシードゥで出た乱杭エリアで、昨日の再現とばかりにディープシードゥを投げると何とヒット!
しかもスゴイ手ごたえ。久々にベイトがのされてクラッチを切って対応します。
バスなら絶対50up確定、って手ごたえ。慎重に魚を沖に出した所でお約束のフックオフ・・・・・・。

ああああああああ。

姿見てないから絶対にバスとはいえませんが、ルアーにぬめりや鱗が無かったのでバスだと思いたいです。
少なくとも近年味わった事の無いサイズだったのは間違いなかったです。
残念、ロッドが折れた事を帳消しに出来るチャンスだったのに・・・。

その後はシェード撃ちに移行するもノーバイトでフィニッシュ。
本日は何時ものロリサイズ5~6本、メガ級を1バラシでした。

ロッドは早急に修理に出します。初期不良じゃね?っていうクレーム付きで。
実際使ってる時間は5時間くらいですし。
ロッド自体は凄くきに入ったので残念です。今シーズン中に帰ってくるだろうな。
大殺界 信じてしまいそうです。


同じカテゴリー(2010年09月の釣行記)の記事画像
9月26日の釣行記 ~マーク2入魂~
9月20日の釣行記  ~夏休み最後の釣行~
9月19日の釣行記  ~大雨から3日目~
9月18日の釣行記 ~大雨から2日後~
9月4日の釣行記 ~クランクベイト始めました~
同じカテゴリー(2010年09月の釣行記)の記事
 9月26日の釣行記 ~マーク2入魂~ (2010-09-26 10:52)
 9月23日の釣行記 大雨の前に (2010-09-23 15:55)
 9月20日の釣行記  ~夏休み最後の釣行~ (2010-09-20 11:10)
 9月19日の釣行記  ~大雨から3日目~ (2010-09-19 22:13)
 9月18日の釣行記 ~大雨から2日後~ (2010-09-19 11:19)
 9月4日の釣行記 ~クランクベイト始めました~ (2010-09-05 14:45)
この記事へのコメント
最近のロッドって、トップ付近で折れてしまうのがおおいですよね・・・しかも、おれるやつは大抵、買って1年くらいで折れてしまうし・・・クレーム付き、納得します!
Posted by 隠れバサー at 2010年09月06日 14:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
9月5日の釣行記 大殺界2年目
    コメント(1)