ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月19日

9月19日の釣行記  ~大雨から3日目~

明日で連休が終わってしまいます、どうもユキタケです。

早くも憂鬱、あー嫌だ嫌だ。

本日も出撃してまいりました。昨日ドッグから帰って来たばっかりのロードランナー HB511LLを持って。

3時出撃4時15分にポイント到着。

とりあえず今までの所に行って川の流れを見てみます。流れがあったら上流へ移動して釣り下るつもり。
見てみると殆ど流れはありません。今日は何時もの所からスタートしてみます。

4時45分にエントリー、まだまだ暗いですね。
暗いのでキャストがミスしまくり。

拾ったチョッカーを木のてっぺん近くに引っ掛けてロスト・・・
後でルアーリトリーバー購入しなければ。

このあたりから流れが急に出てきました。何故だ。水門でも空けたか?
結構早くて釣りあがるのが困難。

そうこうしてる間にじゃんじゃんボートが出てきます。
流石連休中日半端無いぜ。

中でも一人えらいマナーが悪いボーターがいて、いきなりキャストしてる所に入ってきてポイント横取りされてしまいました。

ホームリバーのボーターはマナーがよい方が殆どなのでこんな事は初めてでびっくりします。
それじゃ対岸に移動しようとしたら、ボーターも対岸に移動。
どうしてもユキタケにバージンウォーターを撃たせないつもりか。
少々イライラしてしまいました。
結局撃たれた後しか攻められないし、川の流れが速くて迅速に移動できないのも手伝って、ライトリグで丁寧に探る事にします。

が今日はライトリグでもバイトが遠いです。ひっきりなしにボートが移動してますもんね。

折角ドッグから帰って来たロードランナーが魚を書けるのは難しそうです。

7時過ぎても今日はギルのみ。
ライトキャロもネガカリが激しくて、スイベルがなくなってしまったのでライトキャロからレッグワームのDSにチェンジ。

杭近辺をズル引きとステイで攻めているとようやくヒット。

参考写真 何時ものサイズ

いつものサイズですがズーボーを覚悟していたので嬉しい一匹でした。
その後シェードにドライブクローを撃っていきましたがノーバイト。

残念ながら1本のみでストップフィッシング。
イヤー厳しい。
プレッシャーと流れで大苦戦。
マナーの悪いボーターにイライラした影響もあったかも。

やはりスタート時間を犠牲にしても上流に移動して、釣り下った方がよさそうですね。

明日は連休ラスト、何とかハードで1本狙いたいと思います。

同じカテゴリー(2010年09月の釣行記)の記事画像
9月26日の釣行記 ~マーク2入魂~
9月20日の釣行記  ~夏休み最後の釣行~
9月18日の釣行記 ~大雨から2日後~
9月5日の釣行記 大殺界2年目
9月4日の釣行記 ~クランクベイト始めました~
同じカテゴリー(2010年09月の釣行記)の記事
 9月26日の釣行記 ~マーク2入魂~ (2010-09-26 10:52)
 9月23日の釣行記 大雨の前に (2010-09-23 15:55)
 9月20日の釣行記  ~夏休み最後の釣行~ (2010-09-20 11:10)
 9月18日の釣行記 ~大雨から2日後~ (2010-09-19 11:19)
 9月5日の釣行記 大殺界2年目 (2010-09-05 15:28)
 9月4日の釣行記 ~クランクベイト始めました~ (2010-09-05 14:45)