ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月01日

8月1日の釣行記 ~天気曇天なれども濁り強し~

又もデジカメを忘れてしまいました どうもユキタケです。

アホですね全く。忘れないうちに入れときました。
今朝も出撃してまいりました。

ちょっと寝坊して3時に家を出てトランクルームにより、4時半からエントリー開始です。
ココの所夜明けが遅くなっているのをヒシヒシと実感します。四時半位がちょうど良いスタートタイムでした。

エントリーする段階で、川が増水、濁り、流れはやいというトリプルパンチを食らいました。
非常に苦戦が予想されます。

エントリーするとやはり沖に出ると流されて釣りになりません。
比較的流れが緩やかな岸際にへばりついてブレイクや、岸と平行に狙ってみます。

今日もライズはありまくるので、わかっちゃいるけどチャレンジしてみました。
レッドペッパーの高速引きや、ミノーのジャーク、ノーシンカーの表層引きなども試しましたが結局全部駄目。
1時間ほどロスしてしまいました。

おとなしくブレイク沿いを探りますが、ノーバイト。
時は既に6時半。非常にヤバイ感じがしてきました。
バレットのノーシンカーをセットして、オーバーハングにスキッピングで叩き込んで放置しても駄目。
ダウンショット、ライトキャロも駄目。

走行しているうちに8時。
普段ならとっくに上がっている時間です。
しかし、トランクルームという強い見方とこのままでは帰れないという意地から9時までの延長を決定します。

その後、キャロとノーシンカーで必死に攻めていると、バレットに待望のバイト。
慎重に送り込んであわせると、ワームだけ持っていかれてしまいました・・・。

終わったな、と思っていた所、上陸予定地間じかのブレイクを探っていたシルクワームに明確なバイト。
送り込んであわせるとようやく乗ってくれました。
上がってきたのはこのサイズ。
8月1日の釣行記 ~天気曇天なれども濁り強し~

すごい小さなバスですが、滅茶苦茶嬉しかったです。

結局こいつで本日は終了。
4時間半やってコレだけではさすがに情けないですね。

反省点としては
ブレイクやディープをやらなかった事
流れを嫌って楽な釣りしかしなかった事

増水したシャローカバーをテキサスとかで狙えばよかったんでしょうね。
結構近寄ってみると魚が逃げたりしてましたから

明日は増水したシャローカバーを狙ってリベンジしようかと思います。


同じカテゴリー(2009年8月の釣行記)の記事画像
8月28日の釣行記 ~夏休みの平日釣行~
8月23日の釣行記 ~続癒しを求めて~
8月22日の釣行記 ~癒しを求めて~
8月16日の釣行記 ~カットテール教に入信しました~
8月9日の釣行記 ~大雨洪水警報から2日後~
8月8日の釣行記 ~大雨洪水警報の後で~
同じカテゴリー(2009年8月の釣行記)の記事
 8月28日の釣行記 ~夏休みの平日釣行~ (2009-08-28 09:53)
 8月23日の釣行記 ~続癒しを求めて~ (2009-08-24 00:13)
 8月22日の釣行記 ~癒しを求めて~ (2009-08-24 00:13)
 8月16日の釣行記 ~カットテール教に入信しました~ (2009-08-16 10:22)
 8月9日の釣行記 ~大雨洪水警報から2日後~ (2009-08-10 13:06)
 8月8日の釣行記 ~大雨洪水警報の後で~ (2009-08-08 09:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8月1日の釣行記 ~天気曇天なれども濁り強し~
    コメント(0)