ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月16日

8月16日の釣行記 ~カットテール教に入信しました~

浦和レッズの5連敗を見届けた後、プレミアリーグを梯子してしまい、完全徹夜で出撃しました、どうもユキタケです。

おっさんなので徹夜すると心臓がドキドキしているのが解ります。なるべく徹夜はしないようにしますわ。

朝4時いつものポイントからかなり下流でセットアップ終了、エントリー出来る用になったのですが、真っ暗です。
最近日毎に夜明けがドンドン遅くなっていくのを実感します。

暫く明るくなるまでオカッパリ。
BLCCバドを投げているといきなりヒット!
中々の手ごたえで、久々のナイスフィッシュか?と思って寄せてみるとヒゲが見えました。
ズーナマさんです、どうやって取り込もうか試行錯誤してたら、フックをバーブレスにしてた事が幸いして外れてくれました。
写真を取れなかったのは勿体無かったですが、触りたくもないのでマア良しとします。

その後明るくなってエントリー開始。
慣れていないポイントなので岸際の沈みテトラを白のカットテールで攻めます。

すると10分ほどであっさりヒット!

8月16日の釣行記 ~カットテール教に入信しました~

かわいいサイズですが朝一に釣れてくれるとホッとします。

そのの後もチョコチョコバイトは有ります。白のカットテールすげぇ。
が、中々乗ってくれません。そうこうしてる内にバイトも遠のいてしまったので、狙うポイントをチェンジ。水没したブッシュやオーバーハングをノーシンカーやムシ系で責めますがノーバイト。
先日買ったブリッツ、ワンナップスピン等も投げますが、駄目。
ルアー自体はスゴイいい感じで気に入りました。桧原湖で炸裂させたいと思います。
そうこうしてる内に6時半。日が出てきて滅茶苦茶暑くなってきます。
さらに寝不足が祟って足が攣ったりしてきたので、早いですが7時に納竿しました。

イヤー暑かったですね。それと徹夜でフローターは危険なのが良くわかりました。
今後は控えたいと思います。
7月、8月は難しいですねぇ本当に。
カットテールは本当にすごいっすね。食わず嫌いだったのが勿体無かったです。
後は評価の高いフリックシェイクも体感してみたい所です。
ジグヘッドワッキーで釣れた事すらないので道のりは厳しそうですが。

同じカテゴリー(2009年8月の釣行記)の記事画像
8月28日の釣行記 ~夏休みの平日釣行~
8月23日の釣行記 ~続癒しを求めて~
8月22日の釣行記 ~癒しを求めて~
8月9日の釣行記 ~大雨洪水警報から2日後~
8月8日の釣行記 ~大雨洪水警報の後で~
8月2日の釣行記 マンネリ釣行
同じカテゴリー(2009年8月の釣行記)の記事
 8月28日の釣行記 ~夏休みの平日釣行~ (2009-08-28 09:53)
 8月23日の釣行記 ~続癒しを求めて~ (2009-08-24 00:13)
 8月22日の釣行記 ~癒しを求めて~ (2009-08-24 00:13)
 8月9日の釣行記 ~大雨洪水警報から2日後~ (2009-08-10 13:06)
 8月8日の釣行記 ~大雨洪水警報の後で~ (2009-08-08 09:20)
 8月2日の釣行記 マンネリ釣行 (2009-08-02 10:51)