ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月03日

2011年7月3日の釣行記 ~TOP始まりました~

8日に桧原遠征が決定しました、どうもユキタケです。

先輩と共にいざ桧原湖へ、今年は行けないと思っていたので素直に嬉しいです。
しかも平日釣行、たのしみ~。

そんな訳で来週の金曜日に丸々一日釣りする為、土曜日は24日に行われるTOEICの勉強をしていて、出撃は見合わせていました。

本日は満を持して出発、のはずが寝坊して4時起床、しまった~と慌てて準備して秘密基地へ。
ソコから主なフローター用品を持ってポイントへ。
本日は送れたので一番近いポイントからエントリー。
セットアップしてエントリーできたのが5時半。
九時には上がらなければいけないので、3時間半勝負ですか。
最初はバドでテンポよく撃ってここぞと言う時にテキサスやノーシンカーをリグを落とす感じで30分ほど探っても
ノーバイト。
リグをチェンジしようとした時、ふと何時も首からぶら下げているシンカーフックケースが無い事に気付きます・・・
なんてこったい、チャリの荷台に置きっぱなしにしてしまいました・・・。
最悪と思い取りに帰り無事回収。ほっとしました。
このケースには推定2万ほどのシンカーや、フックが入っていたのでホッとします。
思わぬタイムロスをしてしまいました・・・。
その後、再びエントリー。時間がなくなってきてるので、そんなに時間をかけられません。
めぼしいカバーにはドライブクローのテキサス、poorカバーや、岸際周辺をBLCCバドで攻めて行きます。

先行者両岸にいて、先行者が撃っていった為か暫くノーバイトが続きます。
まずいな~と思っているとユキタケと同サイドの先行者がエンジンかけて移動してくれました。
しかもユキタケがメインと考えていたゴロタエリアを撃たずに。
ラッキーと思いゴロタエリアに急行。
ゴロタエリアをクランクでボトムノックしてせめて見ますがノーバイト。
クランクじゃないのかも、と岸際ギリギリへBLCCバドを落としてゆっくり引いてくる方法へチェンジ。
ブッシュギリギリにキャストが決まり、ゆっくり巻いてくるとバシュっという懐かしい音と共にロッドに重みが伝わりました。
おっシャーとゴリ巻きしてキャッチ。
2011年7月3日の釣行記 ~TOP始まりました~

34センチくらいです(デジカメ忘れの為参考画像)
遅ればせながらの今年の初トップでした。

今日はズーボーと諦めかけていたので嬉しい1本です。
その後も同様に攻めていきます。
軽くブッシュに引っかかって提灯状態になって、引っ掛かりを外そうとカチャカチャしていると、水面のバドに黒い弾丸みたいなのがもんどり撃って襲い掛かりましたが、びっくりあわせをしてしまい乗らず・・・
悔しい~。でもイイモン見さしてもらいました。

その後はいろいろ手を変え、品を変えアプローチしてみましたが、残念ながらギル1本追加出来ただけで何も起きず・・・。

八時半でストップフィッシング。
イヤー久しぶりのバドフィッシュはやはり格別ですね。
暫く朝はバド三昧でしょう。

秘密基地に帰ってからは桧原用のタックルを自宅に持ち帰る準備。
けっこう慎重に準備したのにライフジャケット持って帰るの忘れた・・・
秘密基地に取りにいかねば。

8日の桧原遠征を存分に楽しみたいと思います。



同じカテゴリー(2011年7月の釣行記)の記事画像
7月28日の釣行記 ~不調のホームリバー~
同じカテゴリー(2011年7月の釣行記)の記事
 7月28日の釣行記 ~不調のホームリバー~ (2011-07-30 10:43)
この記事へのコメント
桧原湖釣行決まりましたか!
自分はさまざまな事情により今年は桧原湖に行けないと思います。(T-T)
自分の分まで楽しんで来て下さいね!
P.S 何とかビッチが、只のデクの坊で終わらない事を祈ります。^_^;
Posted by satoru at 2011年07月04日 13:51
久しぶりの平日桧原なので楽しみにしてきます。
放射能の影響で嫁は連れていけませんが、男二人で釣り三昧も悪くないですよね。

何とかビッチさんよりなによりまずペトロビッチさんを何とかしてもらいたいです。はい。
Posted by ユキタケユキタケ at 2011年07月07日 12:17
はじめまして(#^.^#)
今晩は。
「だあ」と申します。一年前くらいから拝見しています。

私も荒川で浮いて2シーズン目になりました。ブログでたどり着いた会長さんに手ほどきいただき荒川デビューしました。
いつも楽しいブログに更新を楽しみにしています。私自身は小さい子供が居てなかなか出撃できない日々が続いているので、いけない日の荒川ネタを楽しみに拝読している次第です。
先週私も入りましたが、サイズが上がらず苦戦しました。また寄らせていただきます。楽しいブログの更新楽しみにしています。
Posted by だあ at 2011年07月07日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2011年7月3日の釣行記 ~TOP始まりました~
    コメント(3)