ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月19日

6月18日の釣行記 ~濁りは取れたけど~

もはやペトロビッチが何を言っても星になってくれとしか思えません、どうもユキタケです。

もはや語るまい。
土曜日は金曜日の雨の影響がちょっと懸念されましたが、ストレス解消手段がコレしかないユキタケは出撃してきました。

ちょっと寝坊して3時半に起床。
慌てて準備して秘密基地よってタックルをピックアップして5時にポイントへ。ソコからセットアップして5時20分にエントリー。
大分出遅れてしまいました。
川の濁りは漸く何時ものレベルに落ち着きました。よかったよかった。
しかし流れは何時もに比べると未だかなりあります。
フローターには結構ダメージがでかいです。

本日は台風の影響を除外して通常通りの釣りをして見ます。
まずはシャローのカバー周りをゲーリーのジャンボバズで手早くチェック。
何時もはBLCCバドなんですが、今年は何としてもバズで釣りたいのでバズベイトをチョイス。使ってみてわかりましたが、フローターってバズベイト使い辛いわ。
ロッドポジション高くキープしなきゃいけないのが疲れます。

フォローにフラグラブをズル引いてみます。
フラグラブも最近導入。
きっかけは釣れるバスのサイズを上げたくて色々考えてたところ、フラグラブを使うと確実にサイズアップする、と言う話を聞いて。
たまたま家に以前買ったフラスカートがあるので、自作してみたのです。
自分で手を加えたルアーで釣れると嬉しいですしね。

まあそうは言ってもノーバイトが続きます。
こうなるとズーボー逃れに手堅く1本取りたくなってしまいます。

サンドバーエリアに移動してライトキャロ+シルクワームの鉄板パターンを試してみますが、何か違います。
台風の影響で底が変化したのでしょうか、ゴミが絡んで来ます。
結構気合入れてズル引いても釣れてくるのは写真をアップしたら児童ポルノ法に引っかかるレベルのロリバスばかり。
サンドバーパターンを諦めてクランク場へ。
クランクとバズを引いてみますがノーバイト。フォローのテキサスリグにもギルバイトかチビバスのあたりしかありません。

本日天候曇り、ボートなしの為プレッシャーローと流れ以外はかなり条件がいいはずなのに・・・。
最後の手段としてカバーを逆付けファットイカで撃っていきますがノーバイト。
上がろうとしてテトラ帯をバズベイトを撃ちながら上陸ポイントに移動中、バズにバイトがありましたが乗らず・・・
結局本日も写真撮れずじまいでした。
バズにワンバイト有ったのがハイライトかな・・・。

殆ど寝ないで釣りに行ってしまった為、夜の10時くらいに床で爆睡してしまい、嫁に怒られたので日曜日は釣りは自粛。
レッズ、貧果、そして釣りに行けない、ため息ばっかりの週末です・・・




同じカテゴリー(2011年6月の釣行記)の記事画像
6月25日の釣行記  ~朝まで生テレビ~
6月23日の釣行記 ~嫁に内緒の有給フィッシング~
6月5日の釣行記 ~Esqc66L入魂~
同じカテゴリー(2011年6月の釣行記)の記事
 6月26日の釣行記 ~外道~ (2011-07-01 12:47)
 6月25日の釣行記  ~朝まで生テレビ~ (2011-06-28 08:59)
 6月23日の釣行記 ~嫁に内緒の有給フィッシング~ (2011-06-24 12:42)
 6月12日の釣行記 ~未だ濁り取れず~ (2011-06-14 01:03)
 6月5日の釣行記 ~Esqc66L入魂~ (2011-06-05 17:42)
 6月4日の釣行記 ~エスクワイア Esqc66Lデビュー~ (2011-06-05 14:12)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6月18日の釣行記 ~濁りは取れたけど~
    コメント(0)