ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月06日

11月6日の釣行記 ~台風の影響いまだ取れず~

嫁が社会保険労務士試験に合格しました、どうもユキタケです。

いやー仕事辞めてからの気晴らしとして、10月から勉強初めてわずか10ヶ月で受かるとは・・・
わが嫁ながら対したもんです。これからは先生とお呼びしなければ。

先週末、そして3日と台風の影響で釣りに成らないだろう、と判断していきませんでした。ヘタレですいません。

そろそろ影響も終わったろうと、出撃してきました。
先週日曜日に秘密基地を引き払ったので本日より、実に7ヶ月ぶりのオカッパリとなります。

4時45分に家を出て6時にポイント到着。
7月位までよくやってたユキタケ内での定番ポイント。
川について状況を確認しますと、流れ、濁り、増水がいまだに結構あります。
更に台風の影響からか、足場が滅茶苦茶ヌカルンデ釣りがし辛いし辛い。

うーんやっちまったか。
とりあえずベイトはバイブレーション、スピニングはワンダーでスタート。
結構ライズは有るのでハードベイトから攻めてみました。

チェイスなし、バイトなし。早急にライトリグにチェンジ。

一番信頼しているシルクワームのライトキャロブン投げる事1時間、ノーバイト。移動移動。

ポイントチェンジしてもキャロからカットテールのネコリグ、テキサスで穴釣り、色々やったけどノーバイト。

ソロソロ帰ろうか、と言う時に、ひっくり帰って虫の息の鮎が上流から流れてきます。俗に言う落ち鮎って奴ですね。
ちょうど11センチのミノーと同じくらいのサイズ。

こんなに旨そうで食べやすそうで、ボリュームのある奴が流れてきてるのに見向きもされてない時点で
バスはいないんじゃね?という疑問点が沸いてきちゃいまして萎えてしまいストップフィッシング。

ノーバイトノーフィッシュ+ズボン靴泥まみれ。
結構きっついオカッパリ復帰戦でした。

やっぱ温泉ですかね~



同じカテゴリー(2010年11月の釣行記)の記事画像
11月13日の釣行記 ~番外編 嫁に公認のバスつりへ~
同じカテゴリー(2010年11月の釣行記)の記事
 11月20日の釣行記 ~減水顕著~ (2010-11-20 10:48)
 11月13日の釣行記 ~番外編 嫁に公認のバスつりへ~ (2010-11-14 00:12)
この記事へのコメント
釣行、お疲れ様でした!

僕は3日に温泉行きまして癒されてきました!

川はまだ台風の影響があるあるのですね…

来週からまた寒くなりそうですが風邪などひかないようにきおつけて下さいね!
Posted by よし at 2010年11月07日 03:28
釣行お疲れ様です。
おかっぱりの中流域はユキタケさんの腕をもっても厳しかったですか…。
自分も温泉デビューしましたよ。ユキタケさんも温泉でお待ちしてます(^-^;

あと、ユキタケさんのダイコー最高の記事をきっかけに、あの「バロウズ」買っちゃいました(^o^;)
ありがとうございました!
Posted by にせミッキー at 2010年11月08日 07:52
>>よしさん
遅れてすいません。
台風の影響は13日になってようやく取れてきました。(結構減水してました)
温泉とは実はとあるポイントの隠語のことです。紛らわしくてすいません。
>>にせミッキーさん
温泉フィッシュおめでとうございます。
自分も続きたいと思います。

バロウズ購入されましたか。使いやすくていいロッドですよね。
ユキタケも中々気に入っております。
Posted by ユキタケユキタケ at 2010年11月14日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
11月6日の釣行記 ~台風の影響いまだ取れず~
    コメント(3)