ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月07日

8月7日の釣行記 ~最悪の日~

先週はブログ書いた後呼び出し食らって、休日出勤、どうもユキタケです。

この戦いはいつまで続く・・・俺がガトーを捕らえる迄か・・・そんな心境で日々の業務が続いております。
同僚が本格的に業務量の多さにうつ病に成りかけてるし、ユキタケもソロソロ限界かもしれない。

そんなストレスを発散すべく、本日も出撃してきました。
1時半帰宅、2時就寝、3時起床。
4時半にいつものポイントに着くように川沿いにチャリンコを漕ぎ漕ぎしていると、S字カーブで前輪がスリップ。
顔面からダイブするユキタケ。

一瞬の間の後、体を確認。ひざがすりむけて血まみれだけど、折れては居ない模様。右肩も打撲で澄んだ模様。
偏光グラス無事、ヘッドライト死亡、ロッド、一応折れてない。
暗闇の中一人もだえ苦しみます。
気持ちが折れたので帰ろうかと思ったのですが、ココまで来たのだからとポイントに。
ひざの血が足首まで流れていますが、ウェーダーを履き、セットアップ後、5時にエントリー。

えらい減水してる上に、流れが全くなし。
フローターはやりやすいのですが、条件的には厳しいはず。

先週バドで出たので今週も、と言う事でバドでシャローを撃っていきます。

流れが無いのでホジション取りがスゴイ楽。
ブッシュを舐めるように引いていると、早速ヒット!

旨く乗ってくれました。
中々のサイズを寄せていると、
「バキっ」
と鈍い音。見るとベイトロッドが真っ二つです。
一瞬何がなんだかわからなくなっているうちにバスもバレてしまいました・・・。

思い当たるのは朝の事故しかありません。
ヒビでも入っていたのでしょう・・・。
さようなら、F1-51X トゥースピック・・・ありがとう。

ここでも上がろうかと思ったのですが、ココで上がったらトゥースピックちゃんに申し訳が立たない、と供養の為にスピニングでバド&バズ。

キャストが甘くて旨く行きませんでした。
このまま帰ったらタダの馬鹿だ。せめて釣馬鹿になろうと一匹出す為にカットテールのネコリグにチェンジ。
一投目でヒット。
8月7日の釣行記 ~最悪の日~


君をトゥースピックちゃんと名づけよう。
その後スピニングで引けるフラットサイドクランクやミノーを引き倒しましたが、ノーバイト。

気持ちが萎えているので7時に上がり。
膝がだんだん痛みを増してきました。


本日の釣果

8月7日の釣行記 ~最悪の日~


本日の被害【グロ】
8月7日の釣行記 ~最悪の日~
8月7日の釣行記 ~最悪の日~
8月7日の釣行記 ~最悪の日~



どう見ても割りにあわないっすね。
厄日だと思って早めに忘れたいと思います。


新しいロッドどうしようかな~ダイコーのコブレッティを中古で買うか、もう一回トゥースピックを買うか・・・。

明日はひざの状態を見て決めたいと思います。
痛みが引かなければ大人しく仕事してますわ。



同じカテゴリー(2010年8月の釣行記)の記事画像
8月28日の釣行記 ロードランナーHB511LL竿卸し
8月15日の釣行記 ~新エリア開拓~
同じカテゴリー(2010年8月の釣行記)の記事
 8月29日の釣行記 ~巻物馬鹿一代~ (2010-08-29 10:36)
 8月28日の釣行記 ロードランナーHB511LL竿卸し (2010-08-28 16:58)
 8月21日の釣行記 寝坊しました (2010-08-21 15:21)
 8月15日の釣行記 ~新エリア開拓~ (2010-08-15 14:45)
 8月14日の釣行記 ~事故から一週間後~ (2010-08-15 13:41)
この記事へのコメント
お久しぶりです。

災難でしたね・・・
今までロッド折れた事は中学生の時に一度有り、
買って数ヶ月しか経ってないのに折れました (涙)

プロのビデオ見すぎて影響を受けてしまい、高いところから40センチ位の一気にブッコ抜きしたら・・・

今はHロッドの時かチビバス以外は抜かないようにしてます。

お互い怪我や事故には気を付けましょう。
Posted by 恥具310恥具310 at 2010年08月09日 16:43
>>恥具310さん

お久しぶりです。
すいません今更。

ロッドはドアにはさむ事3本、車に収納中に1本、そして今回で、5本追った事になります・・・
釣りしてる時は無いんですがね。
本当 自己には気をつけましょうね。
Posted by ユキタケユキタケ at 2010年08月16日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8月7日の釣行記 ~最悪の日~
    コメント(2)