ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月31日

7月31日の釣行記 ~バド始めました~

PKを外すことが出来る奴はPKを蹴る勇気がある奴だけだ。
坊主を食らう事が出来る奴は、釣りに行くガッツがあるやつだけだ。
どうもユキタケです。

今週も仕事でさまざまなストレスを受け、昨日の帰りも1時半、暑いし雨降ったしで行くの止め様かとも思ったのですが、行かずに悶々とするくらいなら行って後悔しよう、と本日も出撃してきました。

家を出たのが少し遅めの3時10分。
Basserを読んで、そういや今年未だバドで釣ってない事に気付き、今日はバドで押し通そうと決めます。
ポイントはバドにあいそうなポイントの玉座ポイントに決定。

4時10分に到着セットアップして、4時半にエントリー。
ワームをリグったりしないのでとってもシンプル。

エントリーポイントからかなり川を遡上した所にあるメインポイントに向けて移動する間、ひたすらバドとバズを岸際に叩き込んでいきますが、ノーバイト。

メインポイントまでの移動の間、川を遡るのですが、以外に流れがあって、必死に漕がないといけないので汗だくになります。
おまけに少し足首が痛くなりました。
コレがなきゃいいポイントなんですけどねココ。

一時間かけて移動終了。
メインポイントについてもバドをメインに時々ポッパーに浮気しつつネッチリ探っていきますがノーバイト。
浮きゴミの下や、オーバーハングの奥なんかにも送り込んだのですが駄目。

朝は曇っていたので魚が散っていたのでしょうか。

メインポイントでねっちりやってもノーバイト。
この時点で7時。ズーボー当確ランプが点灯しそうです。

メインポイントを諦めて、上陸ポイントに向けて来た時とは反対側の岸際を打ちつつ移動。

この頃から太陽が出て来て暑くなります。
こちら側はちょうど岸際1メートルぐらいがジュードに成る感じ。
岸際べったりに張り付き、バドを舐めるようにキャストしていきます。

正直7時過ぎてバドは結構厳しいと思ったのですが、今日はバドで
押し通す事にして、ひたすらキャストを繰り返します。

その後もノーバイトが続き、ソロソロ終了か、と言った所で沖伸びているオーバーハングが目に付きます。

水通しも良く、こりゃ居るなってんで慎重にキャスト。
ポイントを直撃するのではなく、その先に投げてオーバーハングの先端を掠めるように引いてくると、バドがひったくられました。
久しぶりのこの感覚。やっぱバドは楽しいわ。

バドはばれやすいので慎重にやり取りをしてキャッチ。
7月31日の釣行記 ~バド始めました~

久しぶりの40UPでした。いや~嬉しい。
ルアーはこいつ。バドバド言ってましたが、正式にはBLCCバド。

今年初めて仕事してくれました頼れる相棒。

この一本で満足してストップフィッシング。

今日は暑いわ、釣れないわで途中失敗したな~って思ってたんですが、最後に結果が出て嬉しいです。

個人的にはバドで押し通して結果が出た事に大満足。
自分で自分を褒めてやりたいと思います。

明日もバドメインで行こうっと。

同じカテゴリー(2010 年7月の釣行記)の記事画像
7月25日の釣行記 ~大雨洪水警報の翌日~
7月19日の釣行記 ~梅雨明け直後~
7月17日の釣行記 ~3連休の初日~
7月11日の釣行記 参院選の早朝
7月10日の釣行記 ~長雨の後の週末~
7月3日の釣行記  ~埼玉県北部に大雨の翌日~
同じカテゴリー(2010 年7月の釣行記)の記事
 7月25日の釣行記 ~大雨洪水警報の翌日~ (2010-07-25 14:14)
 7月19日の釣行記 ~梅雨明け直後~ (2010-07-19 17:10)
 7月17日の釣行記 ~3連休の初日~ (2010-07-19 16:33)
 7月11日の釣行記 参院選の早朝 (2010-07-11 17:28)
 7月10日の釣行記 ~長雨の後の週末~ (2010-07-10 10:35)
 7月3日の釣行記  ~埼玉県北部に大雨の翌日~ (2010-07-03 10:12)