ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月15日

嫁に内緒の秘密基地 設置

夏は好きだが暑いのは大嫌い、どうもユキタケです。

そんな暑いのが苦手なユキタケにとって最近辛いのは貧しい釣果だけでなく、その後の、フローター、ウェーダー、フットポンプ、足ひれ等を背負っての15㌔ほどのサイクリングです。

暑さに加えてかなりの重量の荷物を背負ってのサイクリングはかなりのダメージに成ります。最近土日続けて釣りに行ってないのも、一日行くだけで体のダメージがかなりのモノになり、以前なら無理してでも行っていったのですが、ちょっとしたマイナス要因で直ぐ、やーめたって、なる状況です。

この状況を打破するためには簡単です、フローターを背負ってチャリで行くのを止めればイイだけです。

選択肢としては
1 車を買う → 財務大臣が許可しません
2 レンタカーを借りて釣りに行く → 1回5000円位かかる→釣行回数が減る
3 オカッパリで釣りをする → 釣れる気がしねえ
4 釣り道具をどこかに隠しておく → 紛失が怖い

実は5月位からこんな状況で何とか解決策はないか?と日々悶々としておりまし所、チャリでポイントまで行く途中にトランクルームなる看板が見えるではありませんか!

紛失を恐れず、道具を置いておける、更に嫁にバレ無い様にコソコソ片づけないですむ、コレだ!

直ぐに家に帰ってトランクルームの事を調べると料金も一月でレンタカーの1.5回分位、24時間出し入れOK、利用期間は1ヶ月単位と嬉しい事が書いてあります。が、読み進めて行くウチに、保証人やら下見やら契約に至るまでに色々面倒な手続きが必要な模様・・・

ものぐさなユキタケにはハードルが高く、トランクルームを契約する計画は頓挫しておりました。
が、最近の暑さで遂にユキタケも重い腰を上げまして12日の日曜日に下見に行ってきました。

事前にアポを取っておいた時間に現地に行くと、業者の方が待っていてくれて案内してくれました。

ユキタケが使用を予定してるトランクルームの中を見せて貰うと十分な広さ、フローター一式、タックル等を置く分には全く問題ないです。

部屋も空室があるので直ぐにも入れる模様。

気に入って契約したい旨を告げると

業「印鑑もってきてますか?」
ユ「嫌・・・今日は下見のつもり何で・・・拇印でよければ・・・」
業「あ ソレでいいです」
ユ「保証人とかは・・・」
業「あ、その方の住所と連絡先書いておいて貰えれば・・・」

余りにあっさり契約できたんで拍子抜けしました。こんな事ならうだうだ悩まずさっさと契約しとけばよかったです。

遂にユキタケの嫁に内緒の秘密基地が設置されました。

こんな感じです。

嫁に内緒の秘密基地 設置

10月末まで浮かぶ予定ですので3ヶ月ちょっとの間ですが、有効に使いたいと思います。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ルアー仕分け始めました
相羽さん 復活
浮いてきました
~番外編~ 沖縄で嫁が始めての魚釣り
沖縄から帰還
遠征準備完了
同じカテゴリー(雑記)の記事
 地震 (2011-03-13 09:13)
 ここ最近の動き (2010-08-23 12:57)
 雨ばっか (2010-04-28 12:35)
 雨の為出撃中止 (2010-02-28 11:45)
 ルアー仕分け始めました (2009-12-13 10:46)
 今目覚めました (2009-11-07 10:16)
Posted by ユキタケ at 21:04│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
はじめまして。

トランクルームとはなかなか考えましたね。
15kmのサイクリングは堪えますもんね。

気になるのは、24時間出入り可能なトランクルーム。
このご時世、住んでしまう人とかいないのかな?
Posted by 会長 at 2009年07月18日 16:05
ご無沙汰してます。
あのフィールドのブログ第一人者の会長さんにコメントいただけて光栄です。

ぶっちゃけ3階はマンションなんで、住んでても全く問題なさそうです。
嫁とケンカした時はココにこようかと思いますわ。
今の所すんでる人はいなそうですね。
Posted by ユキタケユキタケ at 2009年07月20日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嫁に内緒の秘密基地 設置
    コメント(2)