ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月14日

8月10日の釣行記

お盆休みは一人で仕事、どうも、ユキタケです。
TMのみんなは夏休みですが、ユキタケは別の仕事の為出勤。いや嬉しいんですけどね、空いてるし、仕事はかどるし。

土曜日も出撃してきました、7日のバズベイト祭りの再現を狙って、3時半に出撃。
ポイント到着4時で、その後セットアップ後、フローターを担いでえっちらおっちら上流へ。30分程歩いて、テトラ帯のすぐ近くからエントリー。
バズベイト祭りの再現を狙います。
今回はしっかりトレーラーフックつけてるから、乗りまくりだな、と妄想しつつテトラ帯へ。
ボルケーノグリッパーを投げても投げても、中々バイトがありません。
そんなはずでは・・・と思っていますが、とりあえずテトラ帯は押し通す事にして、投げ続けます。
何度かバイトと、いうより逃げたって感じの波紋の後、ようやくボルケーノグリッパーが引きずりこまれます。
そのまま巻き合わせで、うまく乗ってくれたので、ごり巻してキャッチ。
やはり30センチくらいのバスでしたが嬉しい。
2匹目のバズフィッシュ。

その後も押し通しますが、ノーバイト。テトラ帯を抜けて乱杭エリアに入ったところでトレジュ65にチェンジ。
杭廻りを探ってフォローにカットテールネコリグ、と言う感じで探っていきます。
暫く探っていくと、杭廻りでポーズしているトレジュ65が水中に引きずり込まれます。
そのままフッキングするとうまく乗ってくれて、キャッチしたのは25センチクラスのヤングバス。
トップでマルチは嬉しいですね。
その後、乱杭エリアを抜けてハードベイトエリアへ。
ここはディプシードゥとスナブノーズM5をローテーションで探りますがノーバイト。時折みられるブッシュにカットテールネコを入れてもノーバイトでした。

ハードベイトエリアを撃ち終えると対岸に渡り、テトラ帯その②へ。
ここでもトレジュ65で奥の方を撃っていくと、ジャッパ、と言ういい音を立ててバイト。
でかいか?と思って、強めに合わせるとそうでもなく、30センチくらいの魚がテトラ越しにすっ飛びました。
そのままごり巻してキャッチ。
こいつも30センチくらいですが、1日でトップで3匹はかなりレア。嬉しいです。

その後は何時もなら一番先に撃っていくシャローカバーエリアへ。
日も高いので、カットテールネコリグをカバーにタイトに撃っていくと30分程の間に4本のヒット。
杭2本、シャローブッシュ2本がポンポーンと言う感じで釣れていきました。
サイズはいずれも25~30程度。
カットテール5インチネコリグすげぇ。完全に一軍に定着です。

活性が良かったので名残惜しかったですが、時間が来たのでストップフィッシング。
終わってみれば3時間程で7匹、うちトップ3匹という今シーズントップクラスの釣行でした。
特にバズが嬉しい。家に眠っているバズを色々フィールドに持って行こう。


同じカテゴリー(2013年8月の釣行記)の記事画像
8月7日の釣行記
8月4日の釣行記
同じカテゴリー(2013年8月の釣行記)の記事
 8月7日の釣行記 (2013-08-14 12:53)
 8月4日の釣行記 (2013-08-14 12:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8月10日の釣行記
    コメント(0)