ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月21日

アブマチック276ui購入

又も引継ぎをブッチギラレタ業務を押し付けられました、どうもユキタケです。
流石大殺界、あと一年はこんな感じらしい、あーいやいや。

そんな嫌な事があったのでストレス解消にツイツイ新しいリールを買ってしまいました。
いわゆる衝動買い、リアクションバイって奴です。
ビンボーなユキタケがリールなんて買ってしまって大丈夫でしょうか。
ダイコーのニューロッドを買う資金も取っておかないといけないのに・・・。
でも平気なのです。

で、本日買ってきたリールはこいつ。

アブマチック276ui購入

巷で噂のsexy Reel アブマチック276ui です。
こいつはアンダーのスピンキャストリール。いわゆるスピニング用のスピンキャスト用のリール。
近頃密かに注目を集めているリールです。

なぜ注目されているか?
ソレは最近人気のベイトフィネスと大きく関係しております。
ベイトフィネスの利点といえば手返しとキャストの正確性。
しかし、繊細な操作と言う点ではやはりスピニングの方が上。

スピニングで何とか手返しよく、正確にキャストできないだろうか?
そんな悩みにひとつの回答を出したのがこのリールなのです。
スピニングで手返しが遅くなる主な原因は、ベールを返して、ラインをかけてと言う作業ですが、このリールはソレがありません。
トリガーを引いてキャストするタイプなので、手返しが飛躍的に早くなるのです、いや又聞きですけどね。
ただ正確性に関しては慣れしかない、この辺はベイトの方が上といった感じでしょうか?

ダイコーのニューロッドが5月下旬発売にずれ込んでしまったので、ソレまでベイトフィネスの代わりに、スピンキャストでのスピニングゲームをやり込んでみようかと思います。

こいつに関しては使用後詳しくインプレしてみようかと思います。
まあメリットデメリット色々有るかと思いますが、お値段5400円でしたので、失敗してもまあいいかなと。
週末が楽しみです。














同じカテゴリー(リアクションバイ)の記事画像
スナブノーズS5
ユキタケ専用 リール登場
剥製ルアー TR-70F ST-80F・BL(ファット)購入
BLCCTバド プロップマジック ドライブクローラー購入
ドラフトウェイカー購入
ここ最近のお買いもの
同じカテゴリー(リアクションバイ)の記事
 スナブノーズS5 (2012-04-20 18:00)
 ユキタケ専用 リール登場 (2012-03-22 11:41)
 剥製ルアー TR-70F ST-80F・BL(ファット)購入 (2011-09-14 13:24)
 BLCCTバド プロップマジック ドライブクローラー購入 (2011-09-09 11:06)
 ドラフトウェイカー購入 (2011-08-27 09:40)
 ここ最近のお買いもの (2011-08-21 09:41)
この記事へのコメント
こんばんは!


なるほど!
スピンキャストですか。
確かにスピニングよりは、動作が減りますよね!
しかもスピニングよりも太いラインを使ってもライントラブルが少なくなりそうですね。
この釣り方が流行ったら、なんて呼ばれるんでしょうか・・・
Posted by 厨房sho厨房sho at 2011年04月21日 19:33
>>厨房shoさん
ライントラブルは多分増えますw。何たって5400円のリールですから。
満遍なく巻ける機能がついてないんですね。
そこは気合でカバーするリールっす。
この釣り方は水郷系有名アングラーike-p氏が2年くらい前から言ってる釣りを思いっきりパクリましたw。
Posted by ユキタケユキタケ at 2011年04月25日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アブマチック276ui購入
    コメント(2)